SSブログ

モバイルWi-Fiルータ「Mobile Slim」の感想 [モバイル]

スポンサードリンク



Mobile Slim.jpg

使い始めたモバイルWi-Fiルータ「Mobile Slim」だが、サイズは、103mm×56mmでほぼ名刺サイズで、厚みも8.2mmと薄い。重量もバッテリー込みで約67gと軽い。
液晶画面もタッチパネルもなく、状態は3個のLEDだけでしか知れないし、設定はパソコンのブラウザ経由で行う必要があるが、この薄さを実現するためなら、いい割り切りだと思う。

しかも、この薄さ、軽さで、連続通信時間が約12時間、連続待受時間が約20時間と、バッテリーも長持ちなのもいいな。
これなら、寝るときに毎日充電すれば、丸一日電源を入れっぱなしで問題なさそうだ。

リチウムイオンバッテリーの場合、充放電の寿命は300~400回程度なので、毎日充電していたら、1年ぐらいでダメになるとは思うが、そもそも料金プランを考えれば1年間しか使うつもりがない。割り切って1年で使い潰すつもりでいいのだ。

KIMG0217.JPG

本体にストラップホールはないが、厚手のビニール製のソフトケースが付属し、そのケースにストラップなどが取り付けられるリングがあるので、そこに100円ショップで買ったフックを取り付けて、常時カバンにぶら下げることにした。
ただ、このケース、フタがないので、カバンにぶら下げていたら落としそうなので、暫定的に輪ゴムで落ちないように止めている。
なにかもうちょっとおしゃれなベルトを探したい。

付属ケースは放熱のための穴もないため、発熱による暴走やバッテリー劣化が心配だったが、発熱は思ったより小さく、ケースの口にファスナーもないため、思ったより熱くならない。
これから寒くなる当面は大丈夫そうだ。夏場はそれでも心配なので再確認したい。

なお、フックを取り付けたリングは薄い布製で、あまり強度もなさそうなので、いつか千切れて落としそうなので、代わりのケースを探したい。
「Mobile Slim」自体が、まさに名刺サイズで薄いので、100円ショップで、手ごろな名刺入れみたいなものが見つけられそうだ。
以前、フック付きのクッションケースで、しかも、メッシュ状で通気性のいい最適なケースを見かけた気がするので、今後、あちこちの店を探してみよう。

関連記事:
モバイルWi-Fiルータ「Mobile Slim」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。