SSブログ

ドコモが来春から、携帯電話と光サービスのセット割引販売開始 [インターネット]

スポンサードリンク



ドコモ、光回線販売へ 来春 携帯とセット割引も:イザ!

前から噂のあったNTTドコモの携帯電話と光サービスのセット販売が、いよいよ来春から本格化するようだ。

ドコモは、NTT東西から仕入れた光回線を自社ブランド「ドコモ光」として販売し、携帯電話とのセット契約で通常料金より2割前後割り引く方向で検討しているらしい。
この影響をもろに受けるのが、ドコモの参入に必死で反対してきたau/KDDIであり、「auひかり」と携帯電話サービスのセットで割引する「スマートバリュー」でシェアを伸ばしてきただけに、大きな痛手になりそうだ。
ただ、NTT東西は、光回線の卸売り料金を、NTTドコモだけに値引きする訳にはいかないので、光サービスの料金は、他のフレッツ光サービスと同等になるはず。
割引は、au同様、携帯電話料金の方で検討することになるのだろう。

そもそも、ドコモの新料金プラン「カケホーダイ」の基本料金2,700円は、実際掛かる運用コストを考えれば、馬鹿高すぎると思っていたのだが、ひょっとしていたら、それは今回のセット販売の前フリだったかもしれないと、疑っている。
つまり、「カケホーダイ」で実質値上げした基本料金を、光サービスとのセット販売で大幅に値引き販売することで、お得感を演出するつもりなんじゃないだろうか。
値引きとしては、光サービスを契約した家庭で、新プラン契約者に限り、auを上回る2,000円引き(私の勝手な憶測)といったところが、狙い目になるのではないだろうか。

auひかり+au携帯電話をスマートバリューで利用している我が家にとっても、ドコモの参入で競争が激しくなるのは大歓迎。
auひかりも、契約から3年以上経ち、各種割引も消失して、少しずつトータルの支払いが増えているため、ドコモが、光サービスも含めてお得なプランを用意してくれるなら、au/KDDIから家族丸ごと移行するのは、やぶさかではない。
トラップが多いSoftbankの同様のプランを利用するよりは、圧倒的に敷居が低いしな。

我が家の場合、来年3月がちょうどauひかりの4年目の更新月なので、ぜひとも、ドコモには、いいプランの提案をお願いしたいものだ。

関連記事:
auひかりからNURO光への乗り換えの障害:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。