SSブログ

中古のiPod Classic 160GBを購入 [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



【悲報】iPod classic販売終了のお知らせ。既にプレミア価格になり入手困難 : IT速報

KIMG0161.JPG

HDD内蔵の音楽プレーヤーiPod Classicが販売終了になり、1台入手しようとしていることを、以前書いたが、ようやくオークションで購入できた。

iPod classicでは最大容量の160GBタイプで、裏面は擦れ傷も多くて、あまり綺麗ではないが、完動品で送料込み14,750円。

安くはないが、同タイプは、販売終了が発表されて以降、値上がり気味で、オークションでも美品は2万円以下で落札できることはまずないため、まあまあお得な買い物だったと思う。

届いた商品を確認したが、アップル製品では、初めて買ったブラックの製品だ。
ジャケットを使っていなかったのか、裏側は細かい擦れ傷は多いが、ぶつけた跡やヘコみのようなものはなく、落下させたような形跡はない。
画面や操作面も、傷もほとんどなくきれいな状態だ。
HDDの異音も特に感じられず静かで、HDDの不良セクターのチェックも特に問題なし。
バッテリーの持ちはまだ分からないが、送られてきた状態でフル充電で、その後も急激に減るようなことはないので、大丈夫そう。

私の場合、これまでもHDD内蔵iPodは、車専用に使っており、今回のiPod Classicももちろん車専用で使用予定。
家の音楽ライブラリを丸ごと持ち歩いし、車でシャッフルして聴くというのが、最大の使い道なので、バッテリーの持ちに関しては、あまり気にしていない。

早速、PCにつないでiTunesで見ると、現時点で、我が家の音楽ライブラリはまるごとiPod Classicに放り込めそうだったので、早速丸ごと同期を開始。
これまでのように、HDD残容量を気にしながら、曲を選んで同期を取らなくていいのは、とても楽でいいな。

ただ、さすがに同期完了まで半日かかった。
完了後は、サイバーナビのiPodケーブルにつないで、ナビからの再生操作や、曲情報の表示も問題なくできており、快適に使えている。

iPod Classicは、これからどんどん入手困難になるのは間違いないので、大事に使いたい。

なお、これまで車で使ってきた80GBのiPod Classicは、いったん全部消して、Podcast/ラジオの傑作ライブラリ専用に構築し直し、使い分けるつもり。
こちらも、捨てずに主に車用に使い続けたい。

関連記事:
iPod Classicがとうとう販売終了:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。