SSブログ

Huawei Ascend G6が9,800円で買えるらしい [スマートフォン]

スポンサードリンク



ascend-g6_1.jpg

Huawei - Ascend G6 - 携帯電話 - 機能

Ascend G6は、Huaweiが発売したSIMロックフリーのAndroidスマホで、LTE対応機としては2万9800円(税別)と安く、MVNOのSIMカードと組み合わせるのに最適だということで、日本でもかなり売れているらしい。

もちろん、スペック的には、最新の製品にはかなうはずもないが、実用的なレベルを抑えていて、価格を考えれば悪くない。

サイズは65.3×131.2×7.85mmで、フルフラットデザインを採用し薄い。重さも115gと軽い。
CPUは、クアッドコアのSnapdragon 400(MSM8926) 1.2GHzとまあまあだが、メモリー1GB、内蔵ストレージは8GBなので、サイズが大きなアプリは厳しい。
マルチメディアデータは、microSD/SDHCカード(最大32GB)が使えるので、何とかカバーできそう。
ディスプレイは4.5インチで、解像度は540×960ドットと低め。
無線LANは、IEEE802.11/bg/n2.4GHz帯のみ対応で、Bluetooth 4.0にも対応する。
カメラ画素数は、リアが約800万画素で、イン約500万画素のインカメラ重視。
バッテリー容量 2000mAhで、1日フルに使うにはやや厳しいかも。
OSは、Android 4.3で、なぜ今4.3なのかは不明。
NFCに対応するのが特徴といえるぐらいの平凡さ。

SIMカードの形状はmicroSIMで、周波数帯はLTEは2.1GHz/1.8GHz、W-CDMAは2.1GHz/850MHzに対応し、FOMAプラスエリアには対応しないが、ドコモのMVNOであれば普通に使えるし、GSMにも対応するので、海外でも使える。

メモリ容量に難はあるが、スマホ初心者には手頃なスペックだろう。

しかも、このスマホ、先日、ノジマで見かけたら、税込9,800円で売られていた。

価格.com - 『ノジマ(静岡県 東部)で』 Huawei Ascend G6 SIMフリー のクチコミ掲示板

これを読むと、ノジマのお店だと、どこでもこのセールをやっているみたい。
しかも、どこかのキャリアやMVNOの契約が必須というわけでなく、単体で9,800円だそうで、これは安い。

個人的には、今、これを買う意味を見いだせなかったので、手を出さなかったが、ドコモMVNOのSIMカードを買って、安くでスマホを使いたいという人には、お勧めだな。

関連記事:
SIMカードの売り方の多様化:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。