SSブログ

2015年のブログテーマ [ブログ運営]

スポンサードリンク



今年のブログテーマ、一応、こんなことを話題にしそうだな、ということをメモしておきたい。

(1)AM局のFM補完中継開始
4月には、AM局のFM補完中継が始まるので、その模様や、その受信や録音環境の整備について、話題が増えそうだ。

(2)故障しそうな機器
既に調子が悪いのが、システムキッチンのガスコンロと、FAXフォン複合機と、2階寝室のテレビ。ガス給湯器と炊飯器も、そろそろ寿命を迎える時期。
故障したら、当然、修理するか買い替えるかも含め、話題が増えるだろう。

(3)モバイル&ブロードバンド環境の見直し
2月には、auひかりの4年目の更新月を迎え、5月には、上の子供のiPhone5が、2年目の更新付きを迎える。下の子供が4月に大学に合格したら、今のフィーチャフォンからスマホに乗り換えを考えるだろう。こうした通信環境の見直しを検討する。

(4)子供の大学入試など
年明け早々に下の子供があり、4月にが大学に入れたら、理系なのでいろいろ買うものはありそうなので、それに関する話題も増えるだろう。上の子供も、今年大学4年生になるため、就職か大学院進学か決める必要がある。それに伴う話題も増えそう。

(5)夫婦で遊びに出かける
子供が二人とも大学に進んだら、夫婦だけで遊びに出かけたりする機会も増えるだろうから、そうした話題も増えそう。

(6)音楽関係の記事の充実
コンテンツ関係の書き込みについては、今はラジオと電子書籍絡みが多いが、今年は、音楽関係の話題も増やしていきたい。

今考えているテーマは、こんなところかな。
今の世の中、いつ何が起こるかわからないので、あくまで目安でしかありませんが。

それにしても、完全にネタが枯れてきているな(笑)

関連記事:
2014年のブログの総括:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。