SSブログ

100円ショップの定点観測・2015年1月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



年末年始は、100円ショップの新製品が一番多い時期なのだが、大半がクリスマスやお正月向けグッズなので、あえてご紹介したい商品はそれほど多くないんだよな。

一応、数少ない目に付いた新製品などをご紹介しておきたい。

seria.jpgから、

DSC_0029.JPG

非常に短いmicroUSBの充電/通信ケーブル。こんな短いケーブル、何に使うのかと思ったら、スマホなどと外付けバッテリーを重ねて繋ぐのに便利らしい。なるほど。

LAWSON100.jpgから、

KIMG0370.JPG

SIMカードの変換アダプタから、microSDHCカードまで、目新しいずらっと新製品が並んでいて、凄いと思ってよく見たら、すべて100円グッズではなく、値札シールを見れば安くもなんともない。
しかも、下には100円の値札が付いたままで、商品に値札シールが付いていないものもいくつかあり、不親切もいいところ。100円だと勘違いしてレジに持っていく人も多そうだな。

それにしても、最近、ローソン100は、100円以外の商品が増えすぎだ。しかも、100円以外の商品の値札がわかりにくいものがよくあり、不審感を感じざるを得ない。

CANDO.jpgから、

DSC_0025.JPG

iPhone 6用の液晶保護フィルムの新製品が3種類。

DSC_0026.JPG

また、iPhone 6/6 Plus用のジャケットも、急激に種類が増えたな。

DSC_0027.JPG

文具コーナーから、数字をデザインしたクリップのセット。おしゃれだし、書類を順番にまとめるときなど便利かも。

DSC_0028.JPG

アルファベットと数字のゴムスタンプセット。好きな文字を組み合わせてスタンプを作成できるのが面白い。

KIMG0367.JPG

LEDルーペライトの新製品。

KIMG0371.JPG

LEDミニライトの新製品3種類。

LEMON.jpgから、

このお店、毎週木曜が税込100円の日になっが、消費税が8%になって以降、お得さが際立つな。

DSC_0023.JPG

先月紹介したWii U用のGamePad用のシリコンジャケットに続いて、ハードジャケットも登場。

DSC_0024 - コピー.JPG

傘の修理用パーツセットの新製品。

DSC_0024.JPG

最近、どこの100円ショップでも、折り畳み傘を見たことがない。おそらく、すぐに壊れるので、クレームが多いのかも。そんな中、久々に折り畳み傘があったので、1本購入。300円の値札がついているが、税別100円。
実際の商品も、思ったよりつくりは悪くないので、追加で買うかも。

DAISO.jpgから、

DSC_0031.JPG

手袋の新製品。ヒートテックみたいな素材を使い、発汗から発熱して暖かいらしい。

DSC_0032.JPG

黒色しかなかった回転テーブルの新製品。大理石風の柄が新しい。サイズや機能は従来品と同じだと思う。

KIMG0360.JPG

ダイソーには、辞書もある。漢字字典、日常国語辞典、四字熟語辞典は、どれも100円だ。
左側の英和辞典は、最近発見したものだが、税別1,000円と高めだが、箱入りの本格的な辞書だ。

KIMG0362.JPG

お正月向けということで、リバーシ、将棋、百人一首などのゲームコーナーや、

KIMG0364.JPGKIMG0363.JPG

和凧、カイト(洋凧)や竹とんぼもあったな。

ということで、今年も、地道に100円ショップの面白い商品、ご紹介していきたいと思う。


関連記事:
100円ショップの定点観測・2014年12月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。