SSブログ

雑草を押さえる防草シート [家庭菜園]

スポンサードリンク



家の周りで、野菜や草を植えている場所以外の雑草を押さえるため、数ヶ月に1度、除草剤を蒔いている。

nekosogi.jpg

今、使っているのは、コストコで買ったこの除草剤。これが、値段も一番安いし、薬の効く時間も割と長めだからだ。
ただ、いくら長めだといっても、いつの間にか草は生えてきて、草抜きして、再度除草剤をまく必要がある。
歳を取るにつれ、これがどんどん面倒になってきた。

sheet.jpg

グラスバスター

そんなときに、防草シートなる商品があることを知った。
こちらは、大建工業が発売した防草シート「グラスバスター」。
グラスバスターは太陽光を99.9%遮断するため、シートの下面で植物が成長する可能性が少ない。加えて透水性があり、降雨時に水たまりができにくいそうだ。

価格も1平米当たり600~700円というから、そんなに高くなさそうだが、実際に売られているものは、1m×10m巻が一番少ない単位で、5,000~7,000円ぐらいなので、ちょっと敷居が高いな。

デュポン社[グリーンビスタプロ砂利下シート]雑草対策・防草シート - グリーンフィールド

他に似た商品はないかと調べたら、デュポン社から似たような商品が出ていることが判明。
こちらの方が、少し安いようだ。

草抜きや除草剤まきも面倒になってきたので、これ使ってみようかな?

関連記事:
10万円耕運機「ピアンタ」 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。