SSブログ

Androidタブレット版Office Previewが無償公開 [タブレット端末]

スポンサードリンク



Androidタブレット版Office Preview、誰でもダウンロード可能に - ITmedia ニュース

マイクロソフトから、Androidタブレット版「Office for Android」のプレビュー版が公開された。
Word、Excel、PowerPointのアプリがそれぞれ用意され、ダウンロードできるそうだ。

ただし、現状、米国のGoogle Playでのみ公開されているのは、今後、各国に展開されるとしても、システム要件として、画面サイズが7~10.1インチでARMベースのプロセッサを搭載し、OSはAndroid 4.4.x(コードネーム:KitKat)以降に限定されるのが痛い。

Android 4.4の端末なんて、1台も持ってないゾ!

正直、iOSやAndroidのMS-Office互換アプリの互換性の低さには、嫌気が差していたので、マイクロソフトが純正Officeを公開してくれること自体は、非常に嬉しい。

なので、ぜひ使ってみたかったが、当面、新たにAndroidタブレットを買い足すつもりなはないしな・・・残念だな。

せめて、編集機能なしのPowerPointのビューアーだけでもいいので、Android 4.2台で使えるアプリを作ってくれないかな。
プレゼンなんかでとても便利だから、Androidタブレットの使い道が広がると思うんだけどな。

関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。