SSブログ

ブラザーから、SOHO用のインクジェット複合機「PRIVIO」の新製品 [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



MFC-J5720CDW.jpg

【.biz】ブラザー、黒4倍/カラー2倍の大容量インクに対応した「PRIVIO」3機種 ~最大581枚の給紙が可能なモデルも登場 - PC Watch

ブラザーから、SOHOをターゲットとするコンパクトなインクジェット複合機「PRIVIO」の新製品が発表された。

新モデルは「MFC-J5720CDW」、「MFC-J5820DN」、「MFC-J5620CDW」の3機種で、「MFC-J5720CDW」は「MFC-J4910CDW」の、「MFC-J5620CDW」は「MFJ-4510N」の後継機に当たり、価格は、MFC-J5720CDWとMFC-J5820DNが45,500円前後、MFC-J5620CDWが39,500円前後の見込む。

このシリーズ、奥行きが308mmしかないのに、手差しでA3サイズまでの印刷が行えるのが最大の特徴だったが、今回は、従来機種から給紙トレイを大容量化され、対応インクの大容量化で、ランニングコストが低減されたのが特徴という、マイナーチェンジモデルだ。

MFC-J5820DN.jpg

さらに、「MFC-J5820DN」は、「MFC-J5620CDW」に、パーソナル機の特徴だったコードレス子機と無線ファクスを搭載すし、コンパクトな親機を電話線につなぐことで、離れた場所でFAXや通話も可能となる。

「MFC-J5820DN」は、ベースが下位機の「MFC-J5620CDW」なので、「MFC-J5720CDW」に搭載されている両面ドキュメントスキャナは搭載されないが、それが気にならなければ、電話とFAXを1回線で共有するようなSOHO環境では、大変便利がいい製品だと思う。

また、「MFC-J5820DN」は奥行きが30cmしかなく、奥行きが浅い棚にも置けるため、一般家庭でも、なかなか魅力がある製品だ。

MFC-J987DN.jpg

MFC-J987DN/DWN |インクジェット プリンター・複合機|ブラザー

私自身、コードレス電話が使えるシャープのFAX複合機を使用していて、次に買い替える時も、ブラザーの個人向け複合機「MFC-J987DN/DWN」あたりをターゲットに考えていたのだが、「MFC-J5820DN」も、価格が落ち着いてきたら、にわかに購入候補に急浮上してきそうだな。

関連記事:
2014年秋のプリンタ新製品:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。