SSブログ

100円ショップの定点観測・2015年2月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



1月は忙しくて、あまり100円ショップに、行っていない。なので、ご紹介できるお店も少ないです。

LEMON.jpgから、

KIMG0405.JPG

Nintendo DSi用の電池式の充電器。任天堂のライセンス商品で、多分在庫処分。

KIMG0404.JPG

microUSBからLightningコネクタへの変換アダプタ。iPhone6対応と書いた新パッケージだが、旧パッケージの製品との違いはよくわからない。

KIMG0406.JPG

真鍮製でレトロ風のコンセントカバー。

KIMG0409.JPG

ジグソーパズルコーナーがあった。サイズは小さいが、なかなかの品揃え。

KIMG0411.JPG

手品グッズのコーナーもあった。SERIAでも以前は見かけたことがある気がする。

KIMG0408.JPG

カナル型ステレオイヤホンだが、ケーブルホルダー付きは珍しいかも。

DAISO.jpgから、

KIMG0386.JPG

正月グッズを撤収した後の棚の両面を使って、チョコレート材料から、その型、パッケージなどまで、様々なバレンタインデーグッズコーナーができている。

KIMG0393.JPG

ワインコーナーでは、108円のワインが6種類増えていた。小瓶だが、それでも安い。
以前、400円のワインを買ってみたらよかったし、今回も、ネットの評判をググると、味も悪くないらしいので、売れているらしい。また、買ってみるかな。

KIMG0398.JPG

iPad用のソフトケースの新製品。

KIMG0396.JPG

新製品ではないが、最近購入したブラザーのFAX複合機MFC-J980DWN用のリサイクルインクを確認。1色200円は、ネット通販に比べて安くはないが、ストックを切らしていて急いで欲しい時は、役に立ちそう。

KIMG0395.JPG

LEDライトの新製品。光の広がりを調整できる。

KIMG0412.JPG

ステレオイヤホンの新製品3種類。

KIMG0413.JPG

iPhone6/6Plusのケースが、いつの間にかこんなに増殖。

KIMG0394.JPG

各種サイズのサークライン蛍光灯のコーナーが登場。200~300円だが、それでも家電店で買うよりは格段に安い。

KIMG0392.JPG

100円ショップではあまり見かけないが、在庫処分の値引き品コーナーができていた。

CANDO.jpgから、

KIMG0375.JPG

100円ショップも、最近は、明確に外国人観光客を狙った商品が増えた。これなんか、日本人は絶対に手を出さないと思うので、まさにそれだと思う。

KIMG0373.JPG

こちらは、お風呂場に貼れる子供の学習用シート。ものの名前や、あいうえお、九九などを覚えさせるために、我が家でも、赤ちゃん本舗あたりで購入して、お風呂に貼っていたことを思い出した。
実際、子供は楽しみながら覚えるので、かなり効果があったと思う。しかもそれが100円で手に入っちゃうだもんな。

KIMG0376.JPG

早くもアナ雪と妖怪ウォッチのキャラクターグッズコーナーが誕生。普通の価格でキャラクターグッズを売っている店は迷惑だろうな。

うゎ、少な。今月は本当にこれだけです。

セリアとかローソン100とかも行ったけど、特に何も目新しいものがなかったんだよな。

ということで、それでは、また来月。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2015年1月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。