SSブログ

ドクターエアー・3Dマッサージシート購入 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



奥さんの肩こりや背中の張りが酷く、寝る前によくマッサージさせられる。

ツインバードのシートマッサージャー「EM-2537」 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

なので、以前、この椅子に置いて使うマッサージシートをプレゼントしたことがあったのだが、基本、バイブによる振動のみだったので、いまひとつ効果が薄かったらしい。
最近は使わなくなっていた。
私自身は、あまり凝に悩まされたことがないため、その辺の認識が甘かったようだ。

かといって、手もみを再現したような本格的なマッサージチェアは、何十万円もして高いし、我が家の置く場所もない。
何か手ごろないいものはないかと思ってはいたところで、この記事を発見。

shetr.jpg

家電製品ミニレビュー - 自宅の椅子がマッサージチェアに早替わり! 話題のドクターエアーを試してみた - 家電Watch

ドリームファクトリーという会社から出ている「ドクターエアー 3Dマッサージシート」という商品だ。
タイプとしては、ツインバードのシートマッサージャーと同様、椅子に装着して使うマッサージャーだが、一番違うのは、バイブではなく、広い範囲で動く、4個の揉み玉が内蔵されていることだ。

本体は全ての部品を含めても約4.6kgと軽くはないが、厚みも4cmほどで、座面を折りたためて、持ち運びしやすい。これを、背面のバンドで、椅子などに固定して使う。

揉み玉は、肩から腰までの45cmの距離を動き、立体的な動きで凝りをほぐせる本格的なもの。座面にも、バイブが内蔵され、太ももをほぐす。

有線リモコンが付属し、自動のオートマッサージと、手動のマニュアルマッサージが選べ、主導の場合、マッサージしたい部位や高さ、もみ・交互・指圧などの種類も細かく指定できる。

レビューによれば、マッサージ自体かなり強めで、痛いぐらいらしいので、凝りが酷い奥さんにも効きそう。

電気代も1回約0.4円ということで問題ないレベル。

何より、価格が本格的なマッサージチェアとは一桁違う29,800円という安さにも惹かれ、Amazonで貯まっていたポイントで買ってしまった。

奥さんの誕生日が近いので、今回は、これを誕生日プレゼントにすることにした。

どの店でも価格は29,800円だが、ヤフオクだと、未使用品が25,000円(送料別)で出回っているので、それでもいいかも。
さらに探したところ、今回は、偶然、Amazonのマーケットプレイスで、アウトレット品が25,800円(消費税、送料込み)で出ていたので、それを購入。

実際の使ってもらってのレポートは、また改めて。

関連記事:
ツインバードのシートマッサージャー「EM-2537」 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。