SSブログ

So-net光(auひかり)「ずっとギガ得プラン」への変更 [インターネット]

スポンサードリンク



auからドコモ光パック対抗プラン登場:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我家では、So-net光(auひかり)の「ギガ得プラン」を契約中だが、新たにできた「ずっとギガ得プラン」が、他社のプラント比較して客観的にお得なのかが気になっていた。

大手携帯三社のブロードバンド割引をガッツリ比較?|?無線にゃん

誰かが調べてくれるだろうと思っていたが、こちらのサイトが一番よく分かった。
これによれば、基本的には、極端な使い方でもない限り、どこのキャリアでも大差ないことが分かる。
また、我が家のように、旧プランのスマホ2台に、フィーチャフォン3台という構成だと、auがややお得っぽい。

なので、今回は、So-net光(auひかり)を「ずっとギガ得プラン」に変更して継続することは決めた。

So-net 光 (auひかり) KDDI提供インターネット接続・通信回線プロバイダ | So-net

その「ずっとギガ得プラン」への変更申し込みだが、So-netでも3月1日から受付が開始されると書かれていたので、早速申し込んでみた。

手続きは、

(1)上記ページの上から1/3ぐらいにある「お申し込みはこちら(新規入会・コース変更)」のリンクをクリック
(2)表示された選択肢で、私のようにすでに「ギガ得プラン」契約者は、すでにSo-net接続会員の方の「コース変更」を選ぶ
(3)次の選択肢で「戸建」か「集合住宅」を選ぶ
(4)最後の選択肢で「ずっとギガ得プラン」を選べば終わり

今月から「ずっとギガ得プラン」に変更したければ、3月20日までに手続きをする必要があり、それ以降だと、来月からの変更になるそうなので、今月から変更を希望される方はお忘れなく。

話は変わるが、固定回線のほうの契約継続が決まったところで、下の子が3月1日をもって高校を卒業し、さらに大学に進学することも決まった。

工学部だし、携帯の契約も、今彼に持たせているフィーチャフォンを、スマホに機種変更する必要があるな。料金プランも、旧プランのLTEフラット(7GB上限)ぐらいは必要だろう。
通話はあまりしないだろうが、大学指定のパソコンも買わされるし、テザリングでも使うだろうからだ。

どういう風に機種を変えたら一番お得かも調べなくては。電話番号は継続しなくてもいいだろうから選択肢は次の三つ。

(a)今のフィーチャフォンをスマホに機種変更
(b)今のフィーチャフォンを解約して、スマホを新規契約
(c)今のフィーチャフォンを解約し、旧ウィルコムの休眠回線(私名義)を使ってスマホにMNP移行し、そのまま子供に使わせる

多分(c)が一番お得なんだろうが、今は、MNPのキャッシュバックも高額じゃないから、(b)とあまり差はないのかもしれないな。

また、入学式用のスーツやら、カバンやら、教科書なども買い揃える必要があり、受験が終わっても何かと物入りだな。

関連記事:
auからドコモ光パック対抗プラン登場:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。