SSブログ

奥さんが通うスポーツクラブ [サービス]

スポンサードリンク



私の奥さんが、人間ドックで、高血圧と高コリステロールで引っかかり、昨年夏ごろからスポーツクラブに通い始めた。

セントラルスポーツ

【スポーツクラブNAS】スポーツジム・フィットネスクラブなら

当事、家から歩ける範囲だと、セントラルウェルネスクラブがあり、さらに、スポーツクラブNASが、新たにオープンするということで、どちらがいいか調べて加入することにした。

セントラルは、子供が昔水泳教室に通っていて馴染みはあったが、新しくできるNASの方が施設も新しくてきれいだし広そうなのと、オープン前に予約すると、専業主婦に最適な、平日昼のみ使えるデイタイム会員がずっと6,000円で利用できるなどのキャンペーンをやっていて安いこともあり、NASを選んだ。

なお、スポーツクラブを選ぶ上で、もう一つ選択肢があったのは、市運営の公共のジムやプールを利用することだった。
しかし、自宅から徒歩で行くのは厳しい距離だったのと、ジムが1回300円、プールが1回400円、エアロビなどの教室も別途500円ぐらい掛かったりと、利用料が意外に高い。
NASのデイタイム会員になり、平日を毎日通うとしたら、むしろNASの方が安くつくことに気づき、NASを選んだ。

奥さんが通い始めてしばらく経つが、色々な設備がある中、結局、前後に手間がかかり時間が有効に使えないプールはあまり使っていないそうで、エアロビやヨガなどの教室をメインに利用し、時間が空いときには、ジムで筋力トレーニング、夏場は最後にお風呂に入るパターンとなっているらしい。

実際、効果も上がっていて、体脂肪率も体重も、毎月着実に下がっており、血圧も安定してきていて、私なんかより随分健康的になってきているようだ。

また、彼女より年上のおばさん、おばあさんが多いため、そういった人たちとよく話す機会も増えたのも、楽しいみらしい。

入ってよかったんではないかな。

ただ、不満もあって、中には周りに迷惑をかける会員もいるのに、社員がなかなか対処してくれないとか、人気のある無料教室は、非常に混雑していて、オープン前に並ばないと予約できないこと、らしい。

私への宿題も出ていて、トレーニングマシンを使っている間、マシンについているテレビを見られるのだが、昼の番組はつまらないので、家で録画した番組が見られるようにしてほしい、とのこと。
これについては、私の方で検討中だ。

私自身も、人間ドックで問題ある数値も出てあり、仕事が落ち着いたら、ジムに通いたい気はあるのだが、なぜか奥さんが通うNASには、平日夜のみの安い会員制度がないんだよな。家族割引みたいなものもないし。

むしろ、勤務先の近くの公共のジムの方が、1回300円で、21時以降1ヶ月使い放題で1,500円の定期券もあって安いから、そっちに通うかな。

関連記事:
29800円で遺伝子診断できるサービス:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
歳を取ってからのダイエットは、基礎代謝の向上が重要らしい | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。