SSブログ

SmartBirdのキャリーケースが壊れた [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



キャリーケースが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2015-03-15 20.02.36.jpg

購入以来、泊まりの出張には常に持ち歩いていたキャリーケースが、壊れてしまった。
キャリーバーと呼ばれる伸縮可能な持ち手が、突然、こんな状態で縮んだ状態から伸びなくなってしまったのだ。
毎週のように持ち歩くので、これは困った。

2015-03-15 20.02.54.jpg

布のファスナーをあけて中を見てみたら、どうやら持ち手のボタンを押すと、引っ込むべきピンの片側が引っ込まず、動かなくなっていた。
ピンを手で押し込んでやると、キャリーバーを伸ばすことができたので、これが原因であることは間違いない。
このピンを動かす機構自体は、キャリーバーの内部にあり見えないが、おそらく何らかの部品が折れるなり、磨り減るなりして、動かなくなったのだろう。
ただ、一体形成されていて、分解も難しそうなため、修理も難しそう。

2015-03-15 20.15.54.jpg2015-03-15 20.15.47.jpg

ただ、キャリーバーの部分自体は、本体にネジ止めされているので、部品として手に入れば交換できそうだ。

そこで、購入先のラビット通販にメールで問い合わせてみたところ、格安のアウトレット品であったにもかかわらず、すぐに返事が返ってきて、送料込み1,820円で部品を送ってくれるとのこと。

2015-03-15 20.54.50.jpg

早速指定口座に振り込むと週末に届いたので、早速これを交換。

ところが、底の方のネジ穴が、本体の穴と、どう考えても合わない。

2015-03-15 20.17.24.jpg

ただ、元々タッピングネジなので、改めてドリルで穴を開けて、ねじ込むことにした。

2015-03-15 20.19.33.jpg

これで完成。元通り、キャリーバーが問題なく伸縮するようになり、翌日からの出張に持っていくことができた。

今から考えると、段差や階段を上り下りするとき、バッグに直接付いている持ち手ではなく、キャリーバーで持ち上げていたので、それが負荷をかけていたのかもしれないな、と思う。
これからはなるべく、キャリーバーでバッグを持ち上げたりしないよう、注意しよう。

関連記事:
キャリーケースが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。