SSブログ

子供の通学用の3WAYビジネスバッグを購入 [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



下の子が、大学進学にあたって、通学用のカバンを買うことにしたが、通学に結構歩くことになるし、工学部なのでパソコンや本をたくさん持ち歩くことになるため、リュックにもなる3WAYビジネスを購入してあげることにした。


「P.I.D」の3WAYビジネスバッグ「シフラ 25682」が届いた | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

私がここ3年以上使っているのが、「P.I.D」というブランドの3WAYビジネスバッグ「シフラ 25682」。

これを使い始めて、基本リュックとして担ぐことを基本としたら、腰への負担が間違いなく軽くなった。
製品としても、非常に丈夫で、いまだにどこにも綻びがない。
いくつかファスナーの持ち手を紛失し、持ち手の革がだいぶすり減ってきたぐらいか。
なので、子供にもこのブランドのバッグでいいだろう。

ただ、買ったのは、手で持つ場合、横長に持つタイプだったので、リュックとして使用するとき、左右がアンバランスになるのが難点ではあったので、リュックで持つことを中心に考えれば、次のの縦型の方が体にはいいだろう。


本体素材には、420Dオックスナイロンという丈夫な生地が撥水加工され、ファスナーも止水構造とのこと、さらに、リュック状態でも装着できる撥水加工のレインカバーも付属し、傘ポケット内は防水なので、濡れていても安心。
クッション入りのパソコンスペースもあるし、ポケット類も多く、1.4~1.5万円前後という値段の割に使い勝手も申し分ない。
一応子供に確認して、それでいいということなので、購入することに。

ただ、人気があるようで、Amazonでも入荷するとすぐに品切れになるみたいだし、品切れ状態の店も多い。
そんな状態なので、価格もどこの店で買ったもほとんど違いがない。

そんな中で、一番安くて楽天スーパーポイントが10%還元で、レビューを書くと500円のQUOカードがもらえるというお店が一番お得に見えたので、そちらで購入。

届いたら、またレポートしたい。もし、よければ、自分用にも買おうかな。

uniqlo.jpg

ところで、子供用のリュックに、と最初に思いついたのは、DIMEとのコラボで開発していたユニクロのビジネスバッグだ。
実際、上の子や奥さんは、今もそれを使っているし、私も以前はビジネスバッグを使っていた。
3,000~4,000円ぐらいで買えるにもかかわらず、非常に丈夫で、使い勝手もいいので、大変気に入っていた。

しかし、ユニクロのサイトを見てみたが、どうやら今はユニクロのバッグは販売しなくなってしまったようだ。
とてもコストパフォーマンスが良かっただけに残念だな。買い溜めしておけばよかった。
出してくれたら買うので、また復活してくれないかな。

関連記事:
「P.I.D」の3WAYビジネスバッグ「シフラ 25682」が届いた | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。