SSブログ

電子辞書も併せて購入 [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



下の子のパソコンを購入するときに、迷ったのが、同時に斡旋されていた電子辞書を買うかどうかだ。
電子辞書自体は、子供も高校時代から使っているが、斡旋されているのは、カシオ製の理系強化モデル「AZ-K9850」の大学生協専用カスタムモデル。

AZ-K9850.jpg

AZ-K9850 - 電子辞書 - CASIO

カシオ 電子辞書 AZ-K9850(理系強化モデル) | 芝浦工業大学消費生活協同組合|カタログショッピング大学生協2014学習用パソコンWEB

大学は違うが、上のリンクと同等の製品と思われ、価格は32,900円。ただし、ノートパソコンとセットで購入すると約2,000円割引になるという。

理系強化モデルは、高校生向けモデルに比べ、全170コンテンツもの収録し、工学系の専門用語も含む英語辞書の語彙が大幅に増えており、TOEIC/TOFEL資格取得のためのコンテンツも充実しているそうだ。
さらに、第二外国語のオプション辞書(第二外国語選択後、別途斡旋価格で購入)が追加できるのが特徴らしい。

さらに、大学生協モデルとして、岩波理化学辞典、理化学英和辞典、高校数学解法事典、辞書式配列化学反応式が、追加で収録されているそうだ。

子供は化学系の学科なのだが、私と上の子は電気系なので、この辞書の必要性がいまひとつ分からない。
奥さんは薬学部なので比較的近いが、岩波理化学辞典は伝統的な辞典だが、化学分野で今でも重要な辞典かというと、自信がないとのこと。

また、最長4年間の在学保証と、修理代金学割という特典があり、詳しく調べると、メーカー保証が4年に延長され、液晶画面を割ったりする保証外の事故に対しても、学割料金で修理が行われるということらしい。

価格.com - カシオ エクスワード XD-K9850 価格比較

このモデル、普通の店で手に入らないかも調べてみたが、このモデルがベースのようで、価格もAZ-K9850とほとんど変わらない。というか、むしろ高め。だとすると、保証がいい分、生協モデルを買った方がお得みたいだ。

なので、この電子辞書も、パソコンとセットで購入してしまうことにした。
パソコンとセットで、ぎりぎり20万円を切る金額で、高いな~というのが正直なところだが、入学祝ということで、奮発することにした。

しっかり活用してくれよ、ホント!

関連記事:
高校生向けの電子辞書 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。