SSブログ

「Arrows Z ISW13F」の環境整備 [スマートフォン]

スポンサードリンク



下の子は、一応理系だが、上の子とは違い化学系の学科なので、パソコンやスマホなんかがそんなに大得意というわけではなく、スマホも今回が初めて。

なので、使ってもらう「Arrows Z ISW13F」もある程度こちらで準備を行って渡す。

出荷時初期化後、フィーチャフォンからのアドレス帳やEメールアドレスを移行し、Gmailアカウントも、新たに取得し設定。
GmailやGoogle Playも使えるようにした。

また、au Wi-Fiも使えるように設定し、一通り本体の設定は完了。

KIMG0530.JPG

スマホの画面には、自分でカットした保護フィルムを貼り付け、ケースは、先日、ダイソーで見つけたこのレザー風ケースにスプリングストラップでスマホを繋いだ。

microSDカードは、以前自分が使ったときの32GBのものが挿さったままだったので、それを使う。

もともとの付属品、マニュアル類と、スマホ充電台、microUSBケーブル、ACアダプタに加え、auスマホのACアダプタを充電に使える変換アダプタと、microUSBの通信/充電ケーブル、乾電池式の外部バッテリーもプレゼントした。

これだけあれば、困ることはないだろう。

まずは、Android自体が初体験なので、通話するのもメールを送受信するのも、訳が分からず困っているようだが、「暇なのだから、地元の図書館で、Androidスマホの入門書を借りて、勉強しろ!」とアドバイスしたら、早速借りて読み始めていた。
あとは自分で勉強してくれればいいだろう。

なお、一番心配だったのは、バッテリーの持ちなのだが、どうやら今のところ一日持っているみたいだ。
このまま1年持ってくれるとありがたいのだが。

関連記事:
下の子の携帯のスマホへの機種変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
日本ブランドのスマホが次々撤退:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。