SSブログ

Amazon Kindle Voyageを購入 [電子書籍]

スポンサードリンク



期限が間近の貯まっているAmazonギフト券がかなりあり、何か買うものがないか探していた。
普段なら、本やDVDを買うことが多いのだが、ほぼ一気に2万円も期限が切れるとなると、簡単な話ではない。

直近で欲しいもので、Amazonで買うのが得なものを色々探したのだが、なかなかぴったりのものが見当たらず、時間切れで、一番奥にあった候補、電子書籍リーダーを購入することにした。

Kindle Fire HD 7inchモデル購入 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

Amazonの電子書籍リーダーは「Kidle Fire HD」を既に持っているが、これはカラー液晶でアプリが使えるAndroidベースのタブレット端末であり、結構古い端末なので、バッテリーの持ちも悪いし、7インチ画面の割にデカくて重いのは否めなかった。
一方、軽い電子ペーパーを使った電子書籍専用端末は、Koboは持っていたがAmazon用は持っていなかった。

Kindle Voyage.jpg

また、近々自費出版にトライしようと、原稿を整理していたこともあり、Amazonで出版する際、表紙や本文の表示を確認するために、e-inkディスプレイの端末を一台持っていた方がいいだろう、という考えもあり、どうせ買うならと奮発して、ハイエンドの電子書籍リーダー「Kindle Voyage」を購入することにした。

「Kindle Voyage」には、広告表示あり/なしモデルがあるが、読書時には広告が表示されないし、2,000円安くなるので、広告表示ありモデルを選択。
また、Wi-Fiのみモデルと、Wi-Fi+無料3Gモデルがあり、無料3Gモデルは約5,000円高くなるが、壊れない限り3Gを使い続けられるのは面白いなと思い、それを選び・・・かけた。

【購入前に要チェック!】kindleの無料3Gの注意点 - NAVER まとめ

しかし、念のため詳しい利用条件を調べると、相当制約がキツいことが判明。

・使えるのは日本国内のNTTドコモの3Gエリアのみ(米Amazonで契約した場合は、日本も含むワールドワイドで使えるのに・・・)で、LTEはもちろん非対応
・3Gが使えるのは、ストアへのアクセスと、電子書籍のダウンロードと、Wikipediaの閲覧のみ(内蔵の簡易ブラウザによる一般のWebアクセスでは使えない)
・電子書籍のダウンロードでも、たとえばマンガ本のような容量の大きな電子書籍では3Gが使えない(これは日本の電子書籍事情を考えると、かなりヒドい制約だ)

これでは全然使い物にならないし、どうせ、外ではWiMAXモバイルルーターも持ち歩いているのだから、それを使えばいい。
なので、Wi-Fiのみモデルを選択することにした。価格は21,480円。

Webサイトでは、ACアダプタや、保証サービス、ケース、保護フィルムなども提案されたが、どれも要らないので本体のみ購入。

KIMG0401.JPG

Kindle Voyageは、購入翌日には家に届いた。

Kobo、初心者向けの高画質電子書籍リーダ「Kobo Glo HD」 - PC Watch

購入後、こんな製品も発表されたが、発売はまだ先だし、これでAmazonギフト券が消化できるわけでもないので、どうでもいいや。
まずは、届いたKindle Voyageを、早速チェックしていこう。

関連記事:
「Kobo Aura H2O」が日本でも発売される!:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Amazonの新しい電子書籍リーダー:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。