SSブログ

auの交換用携帯電話機お届けサービスを利用してみた [携帯キャリア]

スポンサードリンク



DIGNO M(KYL22)がボロボロで、液晶カバーまで割れてしまったので、白ロムで購入済だったARROWS Z(FJL22)にSIMカードを差し替えて、自分で機種交換してしまったことは、すでにブログで書いた。

安心ケータイサポートプラスLTE | auアフターサービス:サービス・機能 | au

その後、私が使っているDIGNO Mについて、勘違いしていて、安心ケータイサポートプラスLTE(月額税別380円)に加入していることが判明。機種変更の時、店員に要らないといったつもりだったのだけどな・・・

無駄なので、すぐにも解約しようと思ったが、まてよ、これに加入しているのなら、この交換サービスが利用できるはず。

交換用携帯電話機お届けサービス:修理・故障交換の申し込み | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au

交換には税別5,000円掛かるが、契約が3年以上なので長期ご利用特典で2,000円引きになり、さらに、貯まっているauポイントも使えるので、私の場合タダで交換できそうなのだ。

せっかく1年間も支払ってきたのだから、使わないと損だろう、ということで、オンライン交換受付で申し込んでみた。

KIMG0562.JPG

2日後には、早速新しい端末が到着。といっても、修理品をリニューアルしたリファビッシュ品らしいのだが、きれいで新品同様に見える。
古い端末は2週間以内に、同封の封筒に入れて返送すればいいらしい。

一応、SIMカードを挿して、正常に動作することを確認したが、すでにスマホの環境は、ARROWS Z(FJL22)に移行してしまったこともあり、このDIGNO M(KYL22)は、そのままヤフオクで売却することにする。
端末代金は最初に一括で支払い済なので、ネットワーク利用制限は掛かっておらず、相場を見ると1万円以上にはなりそうだから、多分、これまで払った保険料ぐらいは元が取れるだろう。

また、安心ケータイサポートプラスLTEは、今後は意味がなくなるので、今回の手続きが完了しだい解約する。

DIGNO Mとはこれで本当におさらばだ。

関連記事:
DIGNO MからARROWS Zへの環境移行を決断:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。