SSブログ

メインのクレカ見直し候補「REX CARD」 [金融・経済]

スポンサードリンク



rex-card.jpg

まさかの還元率!REX CARD(レックスカード)のメリット・デメリット・使い方まとめ - ノマド的節約術

価格.comを運営するカカクコムグループのジャックス系クレジットカードだ。

初年度の年会費は無料だが、2年目以降は2,500円+消費税。ただし、前年に年間50万円以上利用していれば、2年目以降も年会費を無料になるので、我が家の場合は無料条件を満たすだろう。

通常の買い物での還元率が1.75%と高く、ポイントは獲得月より2年間有効。
しかも、Jデポに交換して、カード利用額の引き落としのお金を割り引くことに使えるため、貯めたポイントの使い勝手もいい。

ショッピングプロテクションと旅行傷害保険の2つから選ぶことができ、ショッピングプロテクションを選ぶと、REXカードで購入した品物は、購入後90日間、盗難・破損などの偶然の事故被った損害を年間100万円まで補償される(ただし、1事故につき自己負担3,000円がかかる)。

また、万一ネットショッピングでカードを不正利用されて、身に覚えがない請求がきた場合も、ジャックスへの届出日から90日前までさかのぼって、不正利用による損害を補償するサービスもある。

電子マネーのnanacoカードにチャージすることもできるが、その場合ポイントが付かないため、国民年金・国民健康保険・固定資産税などの税金支払をnanacoポイントで払うお得技は使えない。

還元率も高いうえに、貯まったポイントの使い勝手もいいため、なかなかいいカードだと思う。

関連記事:
メインのクレジットカードの見直し:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。