SSブログ

子供のiPhone 5の機種変更完了 [携帯キャリア]

スポンサードリンク



上の子が使っているau契約のiPhone5の割賦が、今月で完了したため、機種変更の手続きをしてもらった。

変更する機種は、iPhone6の16GBモデルでいいという。これであれば、今月までなら、いわゆる実質0円で機種変更できるようだ。

ただ、さらに機種代を安くできないか試してみるため、MNP転出手続きの電話を掛けるよう指示したところ、機種変更用にのみ使える16,200ポイントがもらえた。
割引分は、実質0円を割り込んで、毎月の支払いから値引きされる形となる。

機種変更ゼロからプログラム | キャンペーン | au

また、iPhone 5(16GB)の下取りもできたそうで、24,840円分のauポイント還元と、4,320円分のau WALLETキャッシュバックが貰えたそうだ。これも、実質的な値引きで、次回、家族の誰かの機種変更などに使える。

料金プランは、iPhone 5(16GB)の時と変えず旧プランのままで、スマートバリューもそのまま適用したので、月額料金はあまり上がっていないと思うが、具体的な料金は、後日請求書を見て確認したい。

iPhone 6.jpg


機種変更したiPhone 6は、ちょっと触らせてもらったが、iPhone 5に比べればデカいものの、私が使っているAndroidスマホとどっこいどっこいで、持ちにくくはない。

ただ、Androidと違い下端に「戻る」ボタンがないため、デカい分、操作はしにくくなった気はするな。

CPUは速いので、レスポンスも早くなっているのだろうか、メニューを操作する程度では、明確な差までは分からない。

画面上も、画面が縦長になった分、アイコンの表示が1行増えている程度の違いで、それ以外は見慣れたiOSであり、新鮮味はない。

ジャケットや液晶保護フィルムは、ダイソーやキャンドゥに色々あることを知らせたので、多分そこで買うだろうな。

So-net光(auひかり)「ずっとギガ得プラン」への変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

下の子の携帯のスマホへの機種変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

DIGNO MからARROWS Zへの環境移行を決断:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

これで、この春の通信、携帯電話関係の変更手続きはすべて完了した。

auひかりはプラン変更で少し安くなったが、下の子がフィーチャフォンからスマホに変更し、定額プランに加入したのと、上の子の機種変更で、毎月割の額などが変わったため、トータルの携帯電話料金はかなり上昇してしまったが、これはどうしようもないな。

関連記事:
子供の携帯電話をiPhone5に変更 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。