SSブログ

奥さんに頼まれて「ゆびさきトング」購入 [便利グッズ]

スポンサードリンク



奥さんが、突然「ゆびさきトング」という商品、いくらで買える?と尋ねてきた。

LS1505.jpg

ゆびさきトング | オークス株式会社

私は全く知らない商品だったが、早速、主要サイトをググると、レイエ(leye)というメーカーの、ゆびさきトング(LS1505)という商品らしく、食材をつかむための短いトングで、ステンレス製で太めのピンセットみたいな商品だ。

指で挟む部分に、独自の加工でやわらかなバネ性を持たせており、てこの原理で、自分の指のような感覚で、食材をつかむことができるらしい。

価格はどこも1000円前後ということで、今回は、送料込みで964円だったAmazonで購入。翌々日には届いた。

私も、ちょっと触らせてもらったが、まさに短めのピンセットで柔らかくつまむ感覚。
ただ、ピンセット違い、幅があるので、一度に割と多くの食材を掴める。

このぐらい手でつまんでもいいのではないか?とは思ったが、調味料まみれだったり、粘り気のある食材だと、並行作業が多い料理中に、手を洗うのが面倒だったりするので、手を汚さず、まな板から皿やフライパンに移動できるのが、便利なのだそうだ。

私的には、そこまで「うわぁ!凄い!!」とまでは思わなかったが、値段も安いし、場所も取らないので、持っていて損はない調理器具なのかもしれないな。

関連記事:
エレベートマルチカラー6点セット購入 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。