SSブログ

財布とパスケースとキーケースをまとめ買い(1) 財布 [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



私の誕生日を前に、奥さんが、ボロボロになったサイフとパスケースとキーケースを買ってくれるというので、買い替えることになった。
ただ、私の希望する条件がいろいろうるさいので、私が探して買い、奥さんにお金を請求する形になった。

財布についての希望要件は、次の通り。

・ズボンの後ろポケットに入れるため二つ折り
・本革で丈夫で柔らかいこと
・小銭入れが独立していて、出し入れしやすいこと
・カード類や会員証などがたくさん収まること

saifu.jpg

これについては、イトーヨーカ堂の父の日セールで発見したこの財布を購入。

メーカーはフランス語でsamouralと刻印されており、サムライという意味なので、おそらく日本製。
以前にも、このブランドの違ったタイプの財布を買ったことがあり、縫製もしっかりしていて長持ちした記憶があり、好印象。

牛革製で、非常に薄くて柔らかく、カードをたくさん入れても、トータルの厚みも薄くなるのがいい。当然、尻ポケットへの収まりもいい。
カードポケットも、左右に縦4段あり、さらにその奥に、横向きのポケットが左右に2段あって、非常に多く、カード類の収納能力が抜群なのも気に入った。

二つ折りはホックで止め、二つ折りしたまま小銭が取り出せるファスナー式の小銭入れがあり、札入れも、内側2段に加え、外側にもファスナー付きがあって、希望通以上の財布だった。

しかも、値段が元値が3,000円なのが、半額の1,500円になっていたので、これは安い。即、購入決定した。

関連記事:
子供の通学用の3WAYビジネスバッグを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。