SSブログ

財布とパスケースとキーケースをまとめ買い(3) キーケース [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



最後に、キーケースについての希望要件は、次の通り。

・入れるのは、車のスマートキー、家の鍵、ロッカーの鍵、LEDミニライト
・ズボンの前ポケットに入れるので、かさばらずコンパクトであること
・鍵をぶら下げるフックが丈夫で、簡単に外れなさそうであること
・鍵をぶら下げるフックは、今後のために、+1個の余裕が欲しい
・もし、鍵がフックから外れても、直ちに落下しないよう、ポケット構造になっていること

スマートキーは、それなりにデカいので、いわゆる普通の5連キーケースみたいなだと、厚くなり過ぎて、ホックが止められないことが多い。
一方で、スマートキーケースというのも売られているのだが、それは、大抵スマートキーが1個だけ収まるもので、他のカギを一緒に収納できない。
私は、コンパクトながらもスマートキーもケース内にしっかり収まる製品が欲しいのだが、これがなかなかない。

LEDミニライトは、確かキャンドゥで購入したものだが、夜、玄関や車のカギ穴を照らすために、鍵と一首にぶら下げていて、重宝している。これも、是非、収められるようにしたい。

DSC_0198.jpg

今使っているこのキーケースが、まさに希望通りのサイズ、形状で、大変気に入っていたので、同じものが欲しかったのだが、前に購入したイトーヨーカ堂に行ってみたものの、同じものがもうなくなっていた。

TE-16.jpg

ネットで探しても、似たタイプが全く見つからず、実は一番難航してしまったが、最終的には、Amazonで、E&Y Factoryというメーカーの牛本革キーケースTE-16という製品を購入した。価格は、2,880円。本当は黒が好きなのだが品切れで、焦げ茶色を購入。

E&Y Factory TE-16.jpg

スマートキーと普通の鍵のフックが分かれていて扱いやすいし、3面ファスナーで閉じるので、鍵を落とす危険性も少ない。ただ、イメージしたよりは、大きいのがちょっと不満。
後で見つけたのだが、下のリンクで取り上げた吉田カバンのキーケースの方が、私にはよかったかな。

今、こういうスマートキーも普通の鍵も一緒にまとめて入れられるキーケースって、ホント、意外に少ないんだよな。

ということで、財布とパスケースとキーケースのトータル3つで、1万円を切る結果となった。
奥さんとしては2万円ぐらいは覚悟していたみたいで、「本当にそれでいいの?」と、思ったより安くついたのを喜んでいた。

それにしても、改めて思ったが、こうした財布などを買うなら、やっぱりこの時期だな。
父の日に向けて、どこもセールをやっていて、品揃えも多いもの。

今回は、希望する要件の商品を探したかったので、父の日の前に探して購入した。
ただ、とにかく安くで手に入れたいなら、父の日の後まで待ってもいいかもしれない。
これは、電動シェーバーなんかも同じだ。

関連記事:
財布とパスケースとキーケースをまとめ買い(2) パスケース:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。