SSブログ

電動歯ブラシの機種変更をどうしよう? [ヘルスケア]

スポンサードリンク



使っていた電動歯ブラシが、いつの間にか販売終了になっており、代わりの電動歯ブラシを探す必要が出てきたが、さて、どういう製品がいいのか、まだ皆目見当がつかない。

個人的には、振動式よりは回転式が好み。

振動式は、電動シェーバーなんかもそうだが、手に伝わる振動が不快で嫌いなのだ。
振動式は、歯ぐきのマッサージと歯垢取りにはいいというが、奥歯などの食べ物のかすを取るという意味では、回転式の方が強力な気がする。

また、充電式だと、バッテリーが2年程度で確実に使えなくなるとの情報は多いので、できれば乾電池式がいいのだが、実際、乾電池式のSpinbrushの本体は2年持たず壊れたので、本体価格次第で、どっちだも大差ないのかもしれない。

原点に立ち返り、これまで同様、安いがそれ程長持ちしない製品でいいのか、高くても長持ちする製品を買うべきなのか、悩む。
どっちが得かよく分からないので困る。

ただ、高くても長持ちする製品は、替えブラシも製品に比例するように馬鹿高いことが多いので、安さ優先で、その中でできるだけ長持ちの製品を探す方が、トータルのランニングコストを考えるとマシなのかな、と現時点では思っている。

そう思って、情報を探してみたが、どこのメーカーの製品も「すぐに壊れる」という感想が多い。
壊れていない人は感想を書かないから、目立つのかもしれないが、どこの会社でもそうした書き込みがあるのを見ると、どれを買っても、本体は一定期間で壊れることはある程度覚悟して、買うしかないようだ。

だとすると、本体、替えブラシも含めたランニングコストの安さで割り切って、選ぶのもありだろう。
なので、ある程度信頼のおけるメーカーブランドで、Spinbrushの次に、本体も替えブラシも安い製品を探してみることにする。

関連記事:
使っていた電動歯ブラシがいつの間にか販売終了:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。