SSブログ

Play Station 4を買うべきか? [ゲーム機]

スポンサードリンク



自分がもし、4kテレビを持っている、あるいは、近々買う予定があるなら、4k対応のPS4が出る可能性に賭けて、待って買った方がいい気がする(もちろん、現時点で、4k対応PS4の噂なんてないので誤解なきよう)。

しかし、我が家の場合、リビングのフルHDテレビはまだ4年目で、あと6年は使いたので、当面、4kには興味がない。4kテレビどころか、今の状況を見ていると、PS4の標準ディスプレイは、HMDに移行してしまう可能性さえある。
そう考えると、4k対応PS4みたいなものを待つ理由がないな。6年経ったら、PS5がリリースされる可能性さえあるからだ。

したがって、もし、「FFVII」や「シェンムー3」が出たら、それをやりたいと思っているなら、現行PS4の中古が安いうちに、さっさと買ってしまうのが得策に思える。

注意すべきは、ゲーム機の中古は、キラーソフトが発売された途端、品薄になり値段も大幅に上昇してしまうことだ。
それだけではなく、新品のゲーム機さえも一気に手に入らなくなる可能性が高いのは、過去の経験からも容易に想像できる。

E3 2015のトレンド:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

E3 2015でのPS4の独り勝ちが見え、キラーソフトが続々登場することが予想される今が、PS4の中古の底値かもしれないと思えるのだ。
少なくとも、「FFVII」や「シェンムー3」が発売されてからでは遅い。

PS4a.jpg

軽量&低消費電力化した新PlayStation 4が6月下旬発売。39,980円 - AV Watch

都合のいいことに、PS4の新モデルが発売された。
新PS4は、現行モデルに対し、20W(約8%)の消費電力低減と300g(10%)の軽量化を実現したらしい。
それ以外の仕様は変わっておらず、HDMI出力も1.4aのままだし、消費電力の低減も小さいのでシステムLSIも変わっていないだろうから、4k対応は出来ていないだろう。

価格も39,980円で旧モデルと変わらないが、旧モデルの中古は多少値下がりすることは期待できるだろう。

今、PS4でやりたいゲームは特にないし、前回説明したようにAV機器としてもプアな機能しかなく特に使い道もないのだが、いい時期なので、そろそろオークションや中古ショップで、PS4の価格をチェックし始めることにしよう。

実は、近所のゲーム店で、PS4の中古が29,800円という値段で見た記憶がある。ただ、それが税別だったのか、税込みだったのかまでの記憶はないので、とりあえず、29,800円ぐらいを目標に探してみよう。

関連記事:
PS4のAV機能はどうなった?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。