SSブログ

日立の液晶テレビW32L-HR9000が立ち上がらなくなった [AV機器]

スポンサードリンク



W32L-HR9000.jpg

2006年5月に購入し、リビングから2階寝室に移動して、使い続けていた日立の液晶テレビW32L-HR9000が、昨年途中から時々立ち上がらない現象が発生し、昨年末ごろには、完全に立ち上がらなくなった。

多少不便ではあったが、間もなく大学受験なのに、子供が時々それでテレビを見ているのを知っていたこともあり、敢えてそのまま放置てあった。

子供が大学に進学したし、テレビを修理すべきかどうか参考にするため、ググってみたら、出るわ出るわ、同じ症状の故障が。

価格.com - 電源が入らない (プラズマテレビ) のクチコミ掲示板検索結果

W37P-HR9000電源入らず:AYA's enjoy LIFE:So-netブログ

コンデンサーの不良らしく、購入してから9年以上経つがが、4~5年前から故障が頻発しているらしく、その頃なら無償で修理になるケースだったようだ。その意味では、我が家の製品は当たりの方で、比較的長持ちした方らしい。
ただ、多少長持ちだっただけで、寿命が来るのは違いがなく、こんなことなら長期保証が効いた5年前に寿命が来て欲しかった。

さすがに購入後9年の今となると、無料修理になるとは思えない。有償修理だと3万円ぐらいかかるようなので、それなら買い替えた方がましだ。実は、寝室には32インチは元々大き過ぎたので、買い替えるなら、22インチぐらいでも十分。それなら3万円ぐらいで買えるからだ。

? 日立のWoooの故障は自分で直した方がお得ですよ!!(自己責任ですがw) - YouTube

ただ、こちらの動画を見ると、ハンダ付けができるなら、部品を取り寄せれば、自分で交換できなくはないようだ。

コンデンサの部品名は、ASSY W42P-HR9000(520)らしい。

そこでふと思い出したのが、日立の家電品修理で、昔から我が家のエリアを担当していて顔見知りの人で、確か名刺をもらっていたはず。
一度電話して、テレビの型番を伝え、コンデンサを取り寄せできないか聞いてみようかな。

関連記事:
Wooo W32L-HR9000のHDD交換 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ



 日立 L32-H3 Wooo(ウー) ハイビジ...

 日立 L32-H3 Wooo(ウー) ハイビジ...
価格:68,000円(税込、送料別)



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。