SSブログ

最近のオンラインショッピング [ショッピング]

スポンサードリンク



オンラインショッピングというと、以前は、楽天、Amazonで、安い方を探して買うことが多かった。
値段も大抵どちらかが一番安いし、ブログでアフィリエイトをやっている関係で、貯まったポイントやギフト券を使うため、ここらを使うことが多かったのだ。

thum_85.jpg

ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト

それが、最近、ポンパレモールも、よく使うようになってきた。
家計のメインのクレカを、2%のポイントが付くリクルートカードプラスに変更したことが大きい。

また、500円とか1000円といった気前のいいクーポンや、還元率の高いポイントキャンペーンも多く、購入ポイントもよく貯まるのだ。

ただ、ポンパレモール限定のポイントみたいなものも多く、リクルートID全体で使えず、PONTAにも変換できないポイントであるケースも多く、多少分かりにくいのが難点か。

楽天ブックスの紙の方の本のキャンペーンが、楽天Kobo優先の方針のせいか、最近しょぼいので、あまり買う気がせず、期限切れのポイントを消化するときだけ、必要最小限買う感じになっている。

そのため、最近は、本を買うのは、ポンパレモール優先となりつつある。
新品なら、ポンパレモール内のBOOKFANが送料無料だし、キャンペーンなしでも常に5%ポイント還元。
それ以外の中古店舗も多くあり、古本の掘り出し物も多いのもいい。

AV機器やパソコン関連の店子も、楽天に引けを取らないほど充実してきている。
特に、楽天でも見かける有名な激安店の出店も増えているため、価格面でも負けておらず、ポイントキャンペーンのおかげで、楽天で買うよりお得なケースも増えている。

そのため、欲しい商品があるときは、楽天、Amazon、価格.com、ヤフオクと並んで、ポンパレモールでも検索を掛けるのが日常になってきた。

特に、クレジットカードの「リクルートカードプラス」を持っている人なら、ポンパレモールで買うと、還元ポイントがさらに増えるし、さらにお得感は増す。
あまり注目していない人も多いが、最近、要チェックのショッピングモールだと思う。

関連記事:
ヤフオク以外で、中古商品を探す:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。