SSブログ

海外で伝説化するスバル車の人気 [乗り物]

スポンサードリンク



WRX STI.jpg

売れすぎて在庫不足…アメリカでのSUBARU(スバル)人気がすごい - NAVER まとめ

ここ数年、富士重工業のスバルブ車が、海外、特に、北米で大人気だそうだ。
販売台数は少ないのに、極めて高い営業利益を生み出しており、値引きしなくてもバンバン売れる状態で、元々生産台数が多くない会社だけに、売りたいのに車が足らない状況らしい。

その躍進には、どうやらYouTubeなどのネットメディアが大きくかかわっているらしい。

確かに、日本に関する海外の評判を集めたサイトを見ていると、実際の販売シェアを考えたら、あり得ないほど多くのスバル車の話題がよく出てくる。
しかも、その話題が、実際の映像も付いていてかなりインパクトが強いものが多く、今や伝説化しているようなのだ。

例えばこんな具合。

どんぐりこ - 海外の反応 海外「これ以上の車は無い」スバル愛好家のイベントでWRX STIが見せつけた性能がすごい

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「次は絶対スバルを買う」 スバル車の尋常じゃないパワーに外国人が驚愕

泥道を走るスバルに対する海外の反応

スバル インプレッサ最高!海外で活躍!ヘビー級トラックを雪道で救助 | 自動車ニュース&スクープ|シークドライブ

海外「スバルの技術が俺の命を救った」海外の反応 ? 10000km.com

外国人「ゴミをほぼ出さないスバルの北米工場が凄すぎる!」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記

【海外の反応】スバルWRXの圧倒的なコストパフォーマンスに外国人が絶賛! MP4 3GP Download - 8J

スバル・インプレッサ 外国人の感想/「燃費がいい」 - 海外の反応チャンネル

日本だと、アイサイトなどの最新の電子装備や、衝突安全性、走行性能などが評価が高いスバル車だが、米国だと、砂漠や雪道でもびくともせず走り、立ち往生しているデカい車を平気でけん引するスバル車の4WDシステムや、いざというときの加速性能やドライバビリティが特に評価が高いようだ。

ある意味、道路がよく整備された日本では、あまり気にしないポイントかもしれないのだが、米国ではそこが他社とは圧倒的な差があって、そうした差をズバリ見せられるネット動画を見た人が、スバル車を選んでいるようなのだ。

富士重工業も、こうした売れ方をするとは思っていなかっただろうな。

関連記事:
VWディーゼル車の不正問題で分からないこと:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。