SSブログ

電動歯ブラシBraun B1010-BNを購入 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



電動歯ブラシの機種変更をどうしよう?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家でこれまで使ってきた「Spinbrush」という電動歯ブラシが、が販売終了となったため、代わりを探す必要が出てきた。

電動歯ブラシ・ブラウン「オーラルB DB4510NE」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今の替えブラシのストックがなくなるまでに、別の電動歯ブラシを買う必要があり、今のところBraunの乾電池式「オーラルB DB4510NE」を第一候補に考えていることを、以前、このブログでも書いた。

この製品、一時は1,000円を切るまで値下がりしていたのだが、まだ替えブラシのストックがあったので、様子見をしていたら、ストックがなくなった時には、1,200円台に値上がりしてしまい、買い時を失ってしまった。

そこで、それ以外に、安い乾電池式の電動歯ブラシがないか探してみたら、Braunで「B1010-BN」という製品もあることを発見。

B1010-BN.jpg

B1010B (4732) / braun-service

往復回転式の丸ブラシと、振動式の角形ブラシを組み合わせた構造は、「DB4510NE」とほぼ同じに見える。

丸型ブラシは、Braun独自の3D丸型回転という、毎分4万回の上下運動で歯垢をたたいて浮かし、毎分8,800回の左右回転で効率よく歯垢をかき出す方式が特徴だそうだ。
単3乾電池1本で3時間使用可能というから、おそらく2週間程度で1本使う感じか。
消耗が激しいようならNiH充電池を使えばいいだろう。
一点だけ心配はモーターのパワーで、「Spinbrush」や「DB4510NE」は単4乾電池2本で動かしているから、それよりは力が弱いかもしれない。

替えブラシは、純正で6種類用意されており、「DB4510NE」と同じものを使用するようだ。
なので、安いサードパーティ製もたくさん出回っている。
ブラシの青色が白くなったら替え時だそうで、色で分かるのは細かな配慮だな。

ヨドバシ.com - ブラウン BRAUN B1010-BN [オーラルB クロスアクションパワー]【無料配達】

これが、ヨドバシ.comで、送料込み、税込み948円で、10%の95ポイント還元と、調べた時では一番安かった。
これまで使ってきた「Spinbrush」よりは少し高いが、「Spinbrush」は角型ブラシ部分は振動しなかったので、機能的にも上だと考えればまあ妥当なところ。

ヨドバシ.comは、数量限定ですぐに値段を戻すこともあるし、この値段自体、他店より圧倒的に安いこともあり、今回、家族全員分をまとめ買いしすることにした。

実際に使い始めるのは、今使用中の「Spinbrush」の替えブラシが寿命を迎えた時になるので、まだ先の話になるが、使い始めたらまた感想などを書きたい。

関連記事:
電動歯ブラシ・ブラウン「オーラルB DB4510NE」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。