SSブログ

家庭用溶接機 [工具]

スポンサードリンク



以前、子供のOA椅子が壊れたことがあって、原因を調べたら、支柱の鉄パイプと座面を接合する溶接が弱く、外れてしまっていた。

そんなとき、自分でも溶接が出来ればいいのに、とも思ったが、溶接機というと、通常は200Vの電源が要るはずだし、価格も高いので買えないよな~と思い、結局、椅子は買い換えた。

IS-H40BF.jpg

ライダーの思いつき:家庭用100V用アーク溶接機を買ってみた

最近、たまたまこんな記事を読んだが、100V電源で動作する家庭用の溶接機というのがあるらしい。しかも、価格も底値で1万円を切るものがあるので、手が出ない価格ではない。
電流容量は15Aとあるので、溶接機を使うコンセントには他のものを繋がず、ブレーカーを共有する他の機器も電源を入れないようにしないと、ブレーカーが飛ぶかもしれない。
また、使った人のレビューを読むと、それなりに使えるという人から、全然使い物にならないという人まで様々。

私自身、溶接という作業自体をしたことがなく、溶接の基本を分からない人間なので、ちょっとリスクは高そう。

今は特にないが、自分で溶接したい状況が発生したら、買ってみてもいいかもな。

関連記事:
子供のOA椅子が壊れた | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。