SSブログ

100円ショップの定点観測・2015年12月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



先月も、あまり目立った新製品はなかったが、クリスマスグッズコーナーや、年末年始グッズコーナーは、どの店も競うように、年々派手になってきているな。

flets.jpgから、

DSC_0704.jpg

300円コーナーができていて、3種類のポッドが、300円で売られていた。

DSC_0703.jpg

こちらも300円コーナーにあったマウス、時計、電卓。

DSC_0705.jpg

クリスマスグッズコーナー。

seria.jpgから、

DSC_0058.JPG

パソコンからiPad用の充電が可能になるUSB変換アダプタ。iPadのUSB充電の仕様は特殊らしく、Android用の高速充電ケーブルでは、充電できないという話はよく聞く。そうした人向けのアダプタらしい。

DSC_0059.JPG

Wiiリモコン用のデコレーションシート。

DSC_0688 (1).jpg

クリスマスグッズコーナー。

DSC_0689.jpg

iPhone5などのLighting端子の互換充電ケーブル。新パッケージだが、片面端子で多分他でも出ていたケーブルと同等品と思われる。

LAWSON100.jpgから、

DSC_0706.jpg

iPhone6サイズのソフトポーチの新製品。カードポケット付き。

DAISO.jpgから、

DSC_0684.jpg

クリスマスグッズコーナー。

DSC_0685.jpg

スマホ用クッションケースの新製品。裏側にはフックなどを取り付けるリング付き。

DSC_0707.jpg

ヘッドホンの2分岐アダプタの新製品。

garden.jpgから、

DSC_0724.jpg

特に目新しいもではないが、ここら辺の電機小物コーナーは、通常の100円ショップにも普通にある商品なのに、税別88円だから、欲しい商品があれば安いと思う。

DSC_0727.jpg

携帯ストラップがすべて10円のコーナー。

DSC_0728.jpg

台所のぬめりを取るマジックソープが10円。

DSC_0725.jpg

様々なアイドルグッズが、すべて10円のコーナー。もの悲しさが漂う。

LEMON.jpgから、

DSC_0761.jpg

iPhone 6サイズと、iPhone 6 Plusサイズのスマホケースの新製品。

DSC_0762.jpg

自撮り棒が200円。ダイソーより安い。

DSC_0763.jpg

単3乾電池2本を使うLEDライトの新製品。LED周りに蓄光材料を使い、暗闇でも光かり見つけやすく、簡易防水仕様という、なかなかこだわったスペックのLEDライトで、100円なら安い。

nippan.jpgから、

DSC_0758.jpg

パッシブ型のモノラルスピーカーの新顔。スピーカー径が大きく、音量は取れそう。

DAISO.jpgから、

DSC_0692.jpg

クリスマスグッズコーナー。さすがにスペースがデカい。

DSC_0687.jpg

スマホの操作ができる手袋の新製品。両手対応で、薄手の生地なのが新しい。

DSC_0794.jpg

フェルト素材のスマホケースの新製品。落下防止ストッパーとフック付き。

DSC_0795.jpg

内側が画面クリーナーになっているスマホケースの新製品。

DSC_0797.jpg

内側が画面クリーナーになっているiPad/iPad mini用ケースの新製品。

今月は、あんまり目玉がない小粒な回となったな。
そんな中で、100えんハウスレモンで見つけたLEDライトが、なかなかお買い得度が高い気がする。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2015年11月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。