SSブログ

SmartBirdのキャリーケースが完全に壊れた [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



キャリーケースが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

SmartBirdのキャリーケースが壊れた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

DSC_0798.jpg

2014年7月以来、泊りの出張にずっと使ってきたSmartBirdのキャリーケースがまた壊れた。

前回は、キャリーバーの故障で、部品交換で直ったのだが、今回は、キャリーケースを使用中に、一つのキャスターがいつの間にか取れてしまっていた。

しかも、外れたのではなく、底面が割れて穴が開いてしまっているので、部品交換では修理不可能。

仕方ないので、買い替えることにする。

使っていたSmartBirdのキャリーケースは、国際便航空機で持ち込めるサイズ規定を満たしながら、40Lという業界最大容量を実現した製品で、価格もアウトレット品で5,980円と安かったので、購入した。

このキャリーケースで、4泊5日の出張もギリギリこなせていたので、とても重宝していたので、新たに買うキャリーケースもできればこの40Lの容量が欲しい。

そう思って探してみると、同じコンセプトの商品は他にもあるのだが、やっぱりSmartBirdの商品が一番安いのだ。

ただ、かなりハードに使ったとはいえ、1年半以内に、2回壊れた商品を、再度買う気が起きない。

他に、いいものがないか探していたら、こんな商品を発見。

bag.jpg

【楽天市場】ハードケース(スーツケース・キャリーバッグ・キャリーケース)?> ファスナータイプ(ハードケース)?> シボ加工・非鏡面・ツヤ消しタイプ(ファスナータイプ)?> 5082(15バリエーションカラフルハードケース):スーツケースの旅のワールド


T&Sというメーカーが発売する「レジェンドウォーカー」というブランドのキャリーケースなのだが、機内持ち込み可能なサイズで、容量は33Lしかないのだが、本体を閉めるファスナーがダブルファスナーになっていて、これをくるりと開けると、マチ幅が5cm拡大され、収納容積が40Lに拡大されるという商品だ。

この商品、以前、Amazonで見たことがあり、価格は7,980円ぐらいしたのだが、今回見つけた楽天の店では、アウトレットでもない通常品が、送料込みで4,900円で、SmartBirdのキャリーケースより安い。

それ以外の作りも、Webの説明を読む限り、それほど悪くなさそうだ。

SmartBirdのキャリーケースは、40Lという容量を実現するため、通常のキャリーケースに比べて、直方体に近い形状をしていた。

航空機の持ち込みサイズは、縦+横+奥行き=115cm以内のように規定されているので、当たり前だが、縦、横、奥行きが同じ長さの直方体が、その容積は最大になる。
だから、容積をできるだけ大きくしようとすれば、直方体に近づかざるを得ないのだ。

ところが、横幅が通常より大きめになるので、雑踏の中で邪魔だったり、衣類をたたむ形状が必ずしも本体形状と合わないので、隙間ができやすく、収納効率が悪かったりして、その弊害もあった。

今回目をつけた「レジェンドウォーカー」は、マチを広げない状態だと、かなり標準的な形状の細長いコンパクトなキャリーケースなので、持ち運びはしやすいし、機内持ち込みはできなくなるが、いざというときには、マチを広げられるというのは、一つの考え方だろう。

私の場合、ほとんど国内の出張に使っているので、機内持ち込みを気にすることはほとんどなく、マチを広げた状態で、SmartBirdと同等の容量を確保できる。

値段も安いし、今回は、この商品を買ってみることにした。
このお店、16時までに発注すれば、翌日に配達された。
直ぐに旅立たないといけないような状況ではありがたいサービスだな。

使ってみた感想については、また改めて。

関連記事:
キャリーケースが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
SmartBirdのキャリーケースが壊れた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。