SSブログ

紛失したゴム足を作るサービスがあるらしい [サービス]

スポンサードリンク



ノートパソコンだけでなく、AV機器や家電品など、そこに申し訳程度についているゴム足が、いつの間にかなくなってしまい、平らな面に置いても機器がグラグラして困っている、なんて経験ありませんか?

私も、結構よくあって、あまりにイライラするので、最悪は、すべてのゴム足を取っ払う羽目になることもある。

ノートPCをあっちこっち持ち運んでいたら、いつの間にかゴム足がなくなっていた、という経験はないだろうか。

しかも、ゴム足が取れたような状態の製品は、古い製品も多いので、メーカーの保守部品保管期間も切れていて、メーカーからゴム足を入手できなくなっているものも多い。
また、たとえ入手可能な場合でも、メーカー純正だと、ちっぽけなゴム足1個に目が飛び出るような価格が付いていることも多い。

【やじうまPC Watch】ノートPCのゴム足が取れてお困りではございませんか? - PC Watch

それなので、こちらの記事を見て感心した。
ノートPCなどのゴム足を販売しているサイト「NyankoPC」だ。
さまざまなメーカーのさまざまなゴム足が用意され、1個あたり60~200円程度で販売されており、メーカー純正品に比べて格段に安い。

ノート用 ゴム足 製作 販売

さらに、こちらのサービスの素晴らしいところは、一覧にないゴム足でも、手持ちのサンプルを送付するか(150円/個~)、希望したサイズを送れば新規に制作してくれる(200円/個~)サービスがあるところ。
おそらく、ゴム素材による3Dプリンタを持っていて、それで制作してくれるのかもしれない。

約一週間で完成し送られてくるそうだし、接着面には両面テープが付いていて、予備パーツも付いているとのこと。
送付には普通郵便も利用でき(保証はないが)、パーツが小さければ、送料も82円で済む。

この「NyankoPC」という会社、PCを修理して、中古PCとして販売もしているようで、おそらくその修理のために、3Dプリンタを入手し、自分で部品を作り始めたのだろうな。
なかなか、素晴らしいアイデアのビジネスで、私自身も、いくつか欲しいパーツがあるので、頼んでみようかと思っている。

関連記事:
3Dプリンタで自分がやりたいこと:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。