SSブログ

2015年・今年買って失敗したもの [ショッピング]

スポンサードリンク



モノを買う前には、それなりに下調べするので、あまり「買って大失敗」という商品はないのだが、それでも次の3つは、全然活用できておらず、「買わなくてもよかったな」と思う。

Nexus Player(8) 結論・Nexus Playerはお蔵入り:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

・Android TV STB:NEXUS Player(Google)
ソニーも、自社テレビで採用するAndroid TVを搭載するSTBということで、将来性は間違いないだろうということで、リビングのテレビでネット動画を見るために購入したのだが、完全に期待外れ。
専用リモコンに最適化したUIを採用したのはいいが、既存のAndroidアプリがほとんど動かず、アプリが増えない。
ようやく、ソニーからAndroid TV搭載テレビが発売され、これでアプリが増えるかと思いきや、大半の動画配信アプリなソニー専用で、結局、NEXUS Playerは放置されたままになっている。
余りに使えないので、既にテレビから取り外してしまったが、代わりのいいSTBが見当たらず、困っている。

USBハブHO27の動作が不安定な原因:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

・USBハブ:HO27(Acasis)
タブレット端末やスマホのmicroUSB端子に接続し、本体を充電しながら、USBハブとしても使えるという素晴らしいアイデア商品。
ただ、そもそもUSB規格外の動作なので、使える端末が非常に限られ、また、使えてもプラグ&プレイが正常に動作せず、途中で動作がおかしくなるなど、結局、人にお勧めできる商品ではなかった。
まあ、安かったから、別にいいのだが。

スティック型パソコン「MeegoPad T01」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

・スティック型パソコン:MeegoPad T01(MeeGoPad)
テレビに繋ぐネット動画用PCやRadiko録音サーバとして使い道がありそうだし、値段も下がっていたこともあって、AliExpressで購入した。
しかし、WebにはAndroid/ WindowsのDualOSと書かれていたのに、Androidはインストールされておらず、Windowsも正規版だと確認して買ったのに、ライセンス非認証。しかも、クレームを入れると、ハッキングツールで対処せよ、と無茶苦茶の返事。
結局は、AliExpressの仲介で値引きで折り合ったが、購入時からケチがつき大変であった。
そして、テレビに繋いで使い始めてみたが、YouTubeなどのネット動画を再生していると、発熱が多く強制クロックダウンが起きるらしく、途中からスムーズな動画再生ができない。結局、使い物にならないと判断し、使うのを諦めてしまった。
その後、ファン内蔵のスティック型パソコンも出てきおり、それだったら使い物になったのかも。
ただ、この製品を使ってみて、テレビに繋いで使うAVパソコンとして、別にスティック型である必要はないことにも気づいた。箱型でもコンパクトであれば何の支障もないため、もうスティック型パソコンを買うことはないかも。

今年買って失敗したと思ったのは、この3製品だけかな。
今年は、例年より、少ない方だと思う。

関連記事:
2015年・今年買ってよかったもの:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。