SSブログ

ユニクロが、激安のセミオーダージャケットを発売 [サービス]

スポンサードリンク



uniqlo.jpg

ユニクロ、セミオーダー感覚で作れるジャケットを1万4,900円で発売 | マイナビニュース

ユニクロが、セミオーダー感覚で作れるメンズ用ストレッチウールジャケットを、ユニクロオンラインストアにて発売することを、発表した。

品質の良いオーダースーツを安い価格で作れる人気の専門店5選! - LIFEラボ

激安のオーダースーツというと、ユニクロが初めての試みという訳でもなく、他にもトライしている企業がある。ただ、それらでも、底値は、初回のみ、のような限定つきで2万円前後がせいぜい。

今回のユニクロの新製品は、ジャケットのみだが、その壁をぶち破ろうという新しい試みだ。

本当のオーダージャケットとは違うのは、「身幅」「着丈」などのサイズから、レギュラーフィット32パターン、スリムフィット32パターンの全64パターンを選択し、「袖丈」も1センチ単位で10センチまで調整可能とすることで、オーダーメイドに近い、体型にフィットする形状を実現していることだ。
カラーバリエーションと合わせて、全2,112通りの組み合わせの中から選ぶことができるという。

また、素材も、フォーマルやビジネス等の着用シーンでも着用できる、高級素材の「Super110's ウール」を使用したとのこと。

また、同素材のズボン(当然、丈は調整可能)も用意し、それとの組み合わせで、スーツとしても利用できるようにするという。

私は、職場では上着は脱いでいるので、上着よりズボンの消耗が激しいため、スーツを買うときは2パンツタイプを買うことが多い。
なので、ジャケット+複数ズボンみたいな組み合わせで買えるのは、非常に合理的で、ありがたいな。

ネットで注文後は、最短7日で指定の場所に配送され。価格は税別14,900円(本体価格12,900円と袖丈の直し代金2,000円の合計金額)というから、素材の良さを考えれば、なかなかの値ごろだ。

オンラインストア以外にも、まずは店舗10店舗ではスタッフによる採寸サービスも試行し、商品展示も行うが、今春には118店舗に拡大予定とのこと。

ユニクロ、1183通りから選べる"セミオーダー感覚"のシャツを最短翌日配送 | Fashionsnap.com

ちなみに、ユニクロは、ジャケットに先立ち、セミオーダー感覚で1183通りから選択することができるメンズシャツ「きれいめシャツ」をオンラインストアで発売中で、価格は税別2,990円。こちらも好評なようだ。

青山やAOKIなどで既製品のスーツを買っても、今の最低ラインは3万円だから、これは間違いなく大打撃になるだろう。今、顔を引き攣らせているに違いない。

当然、紳士服専門店としても、対抗策を打たざるを得ないはずだし、価格でも負けられないだろう。
これは面白いことになりそうだな。

9,900円のオーダーメイド靴:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ところで、以前、似たようなコンセプトで、激安のセミオーダーの靴について、ブログでご紹介したことを思い出した。
その時は、女性用のパンプスのみだったが、今どうなっているのかなと思い、ググってみた。
残念ながら、あまり状況は変わっていないようで、ターゲットは未だに女性用のみ。
男性用のオーダーメイドのビジネスシューズというと、相変わらず5万円ぐらいが一番安いみたい。
ユニクロさん、次は、それ、やりませんかね?

関連記事:
9,900円のオーダーメイド靴:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

オーダースーツ(オーダーメイド スーツ) ...

オーダースーツ(オーダーメイド スーツ) ...
価格:42,120円(税込、送料込)





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。