SSブログ

Xperia mini「ST15i」の大容量バッテリーが到着 [スマートフォン]

スポンサードリンク



ep500.jpg

Xperia mini「ST15i」用のEP500互換の大容量バッテリー(2500mAh)をAmazonで購入したのが、届いた。
中国製で、パッケージも中国語だらけで何を書いているのかさっぱりわからないが、バルク品ではなく、ブリックパックに入ったちゃんとした商品だった。

サイズは、純正バッテリーと全くで、バッテリーは、「ST15i」の裏蓋は膨れず、きっちり本体に収まった。

バッテリーの持ちは、純正の2倍というのは大げさだが、確かに持つようになり、仕事で一日持ち歩いても、帰るまでバッテリーが切れなくなったので、これなら「SO-05D」に負けていたバッテリーの持ちの問題は、とりあえず解消したと言っていい。

その分、フル充電までの充電時間も長くなった気はするが、とりあえず一晩充電しておけばいいの、その点では変わりがない。

ただ、実は、もう一点「ST15i」が「SO-05D」に負けているCPUやメモリについては、やっぱり問題はある。

音楽やラジオの再生には全く問題は感じないのだが、例えば、ダウンロードしたラジオ番組のネット動画を再生すると、周期的に音声が途切れる。
おそらく、シングルコアのCPUパワーが足りず、バッファリングが追い付かないのだと思う。
ただ、途切れる周期は数分程度で、途切れる時間は4~5秒なので、ラジオ番組を聞く上では、全く実用にならない程でもない。

さらに、H.264/AVCのネット動画を再生して確認してみると、VGAクラスでも、音声以上に画像がかなりコマ落ちする。
こちらは、もはや実用になるとは言い難い。

ただ、それを割り切っても、ラジオの録音を聞くという目的に限定すれば、「SO-05D」より「ST15i」の使いやすさが上回るため、今後も、割り切って使うと思う。

関連記事:
ラジオを聞くスマホをXperia mini「ST15i」に戻す:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。