SSブログ

100円ショップの定点観測・2016年3月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



今月は、月頭からいろいろ記事にすべき出来事が多く、恒例の100円ショップの定点観測を書き込むのが遅くなってしまった。

seria.jpgから、

DSC_1229.jpg

シガーソケット用USB充電器。どちらもiPad対応とのこと。

CANDO.jpgから、

DSC_0074.JPG

指一本で電源プラグが抜けるコンセントプラグ抜きの新製品。

DSC_0076.JPG

秒針付きのアナログ式のクオーツ腕時計の新製品。白と黒の2種類あり。

2016-02-28 15.54.10.jpg

ボールペンとタッチペンの両方の機能を持つペンは、100円ショップでも以前からあったが、それはペンの両側がボールペンとタッチペンになっているタイプ。これは、ノックボタンで、ペン先が切り替えられるタイプで、100円ショップでは初めて見たな。

orange.jpgから、

2016-02-06 11.25.33.jpg

金属製で伸縮可能な孫の手の新製品。これが、掻き心地がよく、気に入って、出張用のカバンに常に入れている。

2016-02-12 18.41.30.jpg

手首クッションの新製品。マウスを操作していて、手首が痛くなる時にとても効果があります。

2016-02-12 18.51.18.jpg

電池ケース。乾電池をサイズの大きな乾電池サイズに変換して使うケース。単4乾電池を単3乾電池に変換するケースは初めて見たかもしれない。

DSC_1232.jpg

灯油缶キャップ。JIS規格品なので、大抵の灯油缶に使える。我が家の灯油缶のキャップの内側のゴムが劣化して、揺らすと漏れるようになったので、交換用に購入。

DAISO.jpgから、

2016-02-19 14.25.52.jpg

500円のワインの新製品が入荷。

DSC_0224.JPG

USB充電シガープラグの新製品で、300円。2.1A出力で、iPadの充電も可能で、300円。

2016-02-19 14.30.00.jpg

ノイズ耐性の高いカテゴリー6のLANケーブル。

2016-02-19 14.28.59.jpg

防滴仕様のお風呂用時計で、200円。

2016-02-20 10.22.13.jpg

デジタル腕時計の新製品。右側は見やすい反転液晶を搭載し、150円。

2016-02-20 10.25.08.jpg

スプーン、フォームのアイデア商品。

書籍コーナーを久々に見てみたら、いろんなものが増えていた。

DSC_0158.JPG

子供向けの心理テストの本があったり、

DSC_0156.JPG

料理やスイーツのレシピ本があったり、

DSC_0159.JPG

自己啓発本や、初心者向けメールの仕方本もあったりしたが、

DSC_0157.JPG

般若心境や写経の練習帳って・・・

2016-02-20 10.26.08.jpg
2016-02-20 10.25.59.jpg

そして、春が近いので、2個100円の花や野菜の種が入荷。
人気の種はすぐになくなるので、買うならお早めに。

相変わらず、ダイソーの商品開発力がすごいな。

関連記事:
100円ショップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。