SSブログ

ミラーレス一眼「Polaroid iM1836」を衝動買い [デジタルカメラ]

スポンサードリンク



Polaroid iM1836.jpg

ポラロイド、世界初 Android 搭載のレンズ交換が可能なミラーレス一眼スマートデジタルカメラ「Polaroid IM1836」発表 | GPad

以前、Androidを搭載し、スマホなどを介さず、直接クラウドストレージに写真をアップロードできるミラーレス一眼カメラ「Polaroid iM1836」について紹介したが、その後、米eBayを覗いていたら、このカメラの中古を、99.99ドルで発見。

日本への送料は16.99ドルとのことで、合わせて約も140ドル以下で買えてしまう。元々の新品価格が400ドル以上だった記憶があるので、随分安いし、Android搭載を抜きにして、普通のミラーレス一眼として見ても、この価格は他にない。

Polaroidの“Androidミラーレス”が販売禁止に - デジカメ Watch

訴訟問題で販売禁止中ということもあり、中古も値崩れしているのだろうか。

個人的には、Android 4.1なら、今後も結構長く使えそうだし、既に持っているミラーレス一眼「OLYMPUS PEN mini E-PM2」と、レンズを共用できるらしいというのもいい。
この値段ならクズ製品だったとしても諦められると思い、試しに初期値で入札したところ、あっさり落札できてしまった。

実は、eBay自体、利用するのが初めてで、手数料や使い勝手も含めてどんなものか、という興味もあったので、これを機にeBayに会員登録したが、購入側は特に手数料は不要みたいで、手続き自体も特に問題なく完了。
現状は発送を待っている段階だ。

レンズの出っ張りは大きいので、カバンの隅に忍ばせて日常持ち歩くのには適さないが、マクロ撮影の画質が悪くなければ、家でのブログ用商品撮影には便利だろう。

画質次第では、旅行などに持っていくのも、「OLYMPUS PEN mini E-PM2」とどちらにするか迷うかもしれないな。

米国からなので、届くまで1週間以上はかかるとは思うが、届いたらまた改めてレポートしたい。

関連記事:
Android搭載ミラーレス一眼「Polaroid iM1836」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。