SSブログ

複数の通信を束ねるソフトはないものか? [モバイル]

スポンサードリンク



先月は、WiMAX2+の7GB上限を使い切り、その余波で、auスマホのパケット上限5GBも使い果たしてしまった。
一応、モバイルルータでノーリミットモードのWiMAXは使えたものの、やはりau LTEやWiMAX2+に比べれば速度も遅いし、電波も弱いので、速度上のストレスを感じる場面も多々あった。

そこで、遅くても、複数の回線を束ねて高速化してくれるソフトってないものか?と思った。

Arrows Z FJZ22などでは、LTEとWi-Fiの両方を使って通信を高速化する機能が入っていたが、Windows用に同様の機能を持つようなソフトがないか調べてみた。

複数のモバイルルーターや無線LANを束ねて安定した高速インターネット接続を実現する「Dispatch」を使ってみた - GIGAZINE

まず発見したのが、この「Dispatch」というソフト。なかなか本格的なソフトに見えるだけに、フリーソフトではなく、3ヵ月間964円から契約できるライセンス制のソフトだ。

インターネット回線は束ねると早いんです!(Speedifyをサクッと導入する方法) : GOROLIB DESIGN - はやさはちから -

こちらは、プロトコルごとに回線を割り当てるような方式で、設定次第では、うまく機能しそう。
こちらもシェアウェアだが、1ヶ月の通信量が1GBまではフリーで使える。

ネットワークの共有・高速化ツール「Connectify」の最新版「Connectify 7」が公開 - 窓の杜

複数の通信を束ねるだけでなく、PC自体をホットスポット化することもできる。
こちらも、基本機能はLite版として無償で利用できるが、そのほかの上位機能はPRO版(55ドル)の購入が必要。

調べた限りではこれぐらいかな。

フリーソフトの範囲の機能でも、月末近く、パケット上限を使い果たしたときに、USB接続のWiMAXモバイルルータのノーリミットモード+速度制限されたUSBテザリングのau LTEの200kbs+公衆無線LANみたいな形で、多少でも速度向上できないかな?

まずは、無料で使える「Connectify 7」のLite版を試してみようと思っている。

関連記事:
WiMAXモバイルWi-Fiルータ、初の速度制限:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。