SSブログ

ソフマップでビックカメラのポイントカードが利用可能に [サービス]

スポンサードリンク



ソフマップでビックカメラのポイントカードが“そのまま”利用可能に (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

ソフマップ各店での買い物時に、ビックカメラもしくはコジマのポイントカードが「そのまま」利用可能になったそうだ。

ポイント相互利用・交換・提携サービス | ビックカメラ

調べてみたら、全然知らなかったが、これまでも、ビックカメラグループ傘下のビックカメラ、コジマ、ソフマップで、ポイントの交換は可能だったそうだ。
ただ、カードからカードへのポイント移行手続きが事前に必要で、それが面倒なので、あまり使われていなかったようだ。

それが、今回の改正で、それぞれの店舗でお互いのカード手続きをせずにそのまま利用できるようになったみたい。

そう言えば、先日久々にソフマップで買い物をしたら、ソフマップカード(ノンクレジット)に登録した連携クレカの期限が切れていて使えないというので、その情報更新を頼んだら、申し訳なさそうに、「30分ほどお時間をいただけませんか?」と言われたので待っていたら、数分ほどで変更が完了してしまったことがあった。

何でも、以前のシステムだと、マニュアル首っ引きで物凄く面倒な手続きが必要で時間がかかったそうなのだが、最近新しいPOSシステムに変更されて、それだと簡単に変更出来てしまいました、とのこと。
今回のポイント相互利用も、このPOSシステムの刷新と何か関係しているのかもしないな。

対象となるポイントカードは通常のタイプに加え、クレジットカード機能付きも含まれるそうだ。ただし、今回のポイントカード相互利用は店舗のみで、ネットショップは対象外とのこと。

それでも、個人的には、この改正は有難いない。

現在我が家のメインクレカは、「リクルートカードプラス」だが、それ以前は「ビックカメラビューカード」で、公共料金などもこのカードで全部支払っていたため、それに付く1%のポイントも全てビックポイントで貯まっていたのだ。

それが、最近、いろんな事情もあり、ビックカメラの利用機会が激減し、ポイントは貯まる一方。4万ポイントぐらい貯まっているのだが、使い道がない。
しかし、それがソフマップで使えるなら、中古やアウトレットのPCパーツなどの扱いなども多いため、私の場合、確実に利用機会は増えそうだからだ。

今後、ソフマップで掘り出し物を見つけたら、確実に財布のひもが緩みそうだな。

関連記事:
意識して貯めているポイントカード:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Edy-楽天ポイントカード】
価格:324円(税込、送料別) (2016/10/15時点)



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました