SSブログ

モバイルバッテリー&ジャンプスターターという珍品 [乗り物]

スポンサードリンク



全く別の商品を探していたら、サンコーレアモノショップで、こんな商品を発見。

pwbk84rf-007.jpg

シガーソケットでスマホも車も充電するバッテリー&ジャンプスターター | カー用品 | サンコーレアモノショップ

モバイルバッテリーとエンジンジャンプスターターが合体した商品で、型番は「PWBK84RF」。

「なんだその取り合わせ?」と思い、詳しい内容を見てみたら、これが欲しくなってしまった。

この商品の第一の機能は、バッテリーが上がってしまった時に、再びエンジンを起動するためのエンジンジャンプスターター機能だ。
我が家にもエンジンスターターがあるが、それは、スターターをACコンセントに繋ぎ、ボンネットを開けて、バッテリーとスターターをブースターケーブルで結線する必要がある。
しかし、この製品は、バッテリーで動作し、何と!車内のシガーソケットに繋ぐだけで車のバッテリーに給電することができ、5分待つだけでエンジンを再始動することができるそうだ。
シガーソケット専用の出力は、バッテリー駆動ながら、14.5V、4Aと再始動に十分な容量があるとのこと。

我が家でも、自宅で、スモールランプの消し忘れなどで、何度かバッテリーが上がってしまい、スターターを使ったことがあるが、雨の日だと、電源ケーブルを車まで引きまわすのに、漏電しないか気を使うこともあった。
また、自宅外で上がってしまった時は、ロードサービスにお願いするしかなかった。

このスターターなら、バッテリー駆動だし、車内でシガーソケット接続するだけでエンジンの再起動が出来るから、雨の日でも安全だし、車に常備しておけば、出先でバッテリーが上がった時にもいつでも使える。
そういえば、少し前にお願いしたロードサービスで、係員が使っていたスターターも、バッテリー動作でコンパクトだったな。最近は、みんなこういうのを使っているのか。

そして、この商品のもう一つの機能が、モバイルバッテリーだ。
11,200mAhのリチウムバッテリーを内蔵し、2.1Aと1.0AのUSB端子を2ポート搭載し、スマホとタブレットを同時に充電することができる。
本体サイズも、157x79x26mmで300gで、持ち歩きにはやや厳しいものの、容量を考えれば比較的コンパクト。
しかも、ACアダプタやPCからのUSB充電だけでなく、車のシガーソケットからも充電できるのがいい。
普段は、シガーソケットに繋ぎっぱなしにして、充電状態にしておけば、いざという時、スターターとして使えるのだから。

また、バッテリーが上がってしまったらルームランプも付けられないが、そんなときでも暗闇で操作しやすいよう、LEDライトも内蔵されているのも気が利いている。

価格は、12,800円とのことだが、Amazonで底値を探すと、1万円以下で買えるようだ。
モバイルバッテリー単体として見てしまうと、この値段は高いが、バッテリー動作するジャンプスターターをメインに、モバイルバッテリーとしても使えると考えれば、この値段なら納得。

早速、購入してしまった。
商品が届いたら、改めて詳しいレポートをしたい。

関連記事:
モバイル用バッテリー「パワーバンク15000」購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まっくんち

同類の安価なものが
Lumsing カーバッテリー 充電器 12V車用 自動車 バイク バッテリーチャージャー 13500mAh モバイルバッテリー
今ならamazonで5000円なり。
by まっくんち (2016-11-18 19:12) 

naniwa48

まっくんちさん、初めまして。貴重な情報ありがとうございます。
本当だ、そちらの方が安くて、作りもよさそうですね。
衝動買いせず、、もうちょっと調べてから買えばよかった。
by naniwa48 (2016-11-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。