SSブログ

ブラックフライデーのセール [ショッピング]

スポンサードリンク



ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

ブラックフライデーは、アメリカ合衆国で、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことで、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦の開始の日であり、毎年、お店にお客が殺到する様子がテレビで流れることで、日本でも最近は知られるようになり、便乗して日本や中国でもセールをやる店が増えてきた。


今年のブラックフライデーは、11月25日(金)だが、早くも前哨戦のセールに入っているモールあって、身近なところでは、中国のGearBest.comなんかは、既に予告宣伝がトップページに出るな。

クーポン集めページ

New Customer Coupon: 10% OFF with

また、こちらのページで、事前にセールで利用できるクーポンが入手可能なようだ。

Black Friday 2016 Deals & Sales | Amazon.com

米Amazon.comも、同様にセールの予告広告が表示されるが、日本のAmazonは、特にセールは行わないようだな。

Top Black Friday Deals Online - Popular Black Friday Deals | eBay

eBayも、予告宣伝が出てくる。やっぱり、米国系はどこも盛んだな。

日本では、楽天もAmazonもYahoo!も特に、ブラックフライデーを意識したセールは行う気配はないようだな。

従って、11月25日(金)で買い物するなら、米国と中国のショッピングサイトに注目だ。

ただし、当日、サイトが物凄く混雑してなかなか思ったものが買えないかもしれないし、トランプ勝利で円高が進むと思いきや、残念ながら現在の円ドルレートは、1ドル110円台まで下落しており、海外から直接買うメリットが薄れてしまったな。

関連記事:
GearBest.comからの商品購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。