SSブログ

モバイルバッテリー&ジャンプスターター「PWBK84RF」が届いた [乗り物]

スポンサードリンク



シガーソケットでスマホも車も充電するバッテリー&ジャンプスターター | カー用品 | サンコーレアモノショップ

かなり衝動買いに近い形で、サンコーレアモノショップから買ってしまった、モバイルバッテリー&エンジンジャンプスターター「PWBK84RF」が、届いた。

20161110_200502.jpg

白いパッケージには、本体のほか、簡単な日本語取扱説明書、ACアダプタ、シガーアダプター、microUSBケーブルが入っている。

ACアダプタ、シガーアダプターは、microUSBではなく、丸型ジャックの専用品だ。

本体は、正直かなりデカい。サイズを何かに例えようと思ったが、いい例えを思いつかないが、だし巻き卵ぐらいか。

筐体上部には、大きな電源ボタンと、4個の充電状態LEDがあり、側面には、DC INとDC OUTの丸型端子と、2つのUSB端子があり、その反対側の側面にはLEDライトがある。

DC INには、付属のACアダプタ、または、シガーアダプターを繋いで、内蔵バッテリーを充電するための端子で、購入時はLEDで半分ぐらいの充電状態から、ACアダプタで充電してみたら、4時間ほどでフル充電になっていた。
バッテリー容量が11,200mAhもあるので、空の状態からだと、フル充電まで一晩かかると考えた方がいいだろう。

DC OUTには、付属のシガーアダプターを繋いで、エンジンジャンプスターターとして使う時に使用する。

2つのUSB充電端子は、一つが2.1Aでタブレットの充電もでき、もう一つは、1.0A。2個の端末を同時に充電可能となっている。

モバイルバッテリーとエンジンジャンプスターターの切り替えや、LEDライトON/OFFを、ボタン長押し操作も駆使して切り替えるのだが、非常に分かりにくく、覚えることは不可能。
一応、使い方の説明が本体にシールで貼られてはいるのだが、英語で、しかも、説明不足で分かりにくく、日本語マニュアルはなくさないようにしないといけないな。

モバイルバッテリーとしては、普通にスマホなどを充電できており、現時点で特に何も言うことはない。
「バッテリー容量がカタログ値通りか?」などのチェックしたい項目もなくはないが、この大きさだと、使うにしても車に乗った時だけだろうから、バッテリーを使い切るようなテストの機会は、なかなかやってきそうにないな。

一方、エンジンジャンプスターターとしても、是非とも試してはみたいが、これも、わざとバッテリーを上げてまでテストはしたくない(バッテリーが劣化するので)。

LEDライトは、前面に大口径のレンズが付いていて、結構明るい。夜に車の中で作業するにも必要十分な明るさだと思う。

Amazonのレビューを読むと、本体を触ると歪みで電源が入ってしまうというような不評が書かれていたが、その後、改良されたのか、そのような現象は発生しない。

現時点でチェックできるのはこれぐらい。

この製品をエンジンスターターとして使う機会があったら、またその感想を書きたいと思う。

なお、買ってから気づいたが、もっと安くで、同様の製品がいろいろ出ているようだ。
もうちょっと慎重に調べてから買えばよかった。

関連記事:
モバイルバッテリー&ジャンプスターターという珍品:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。