SSブログ

スマホでも見られる10mケーブルのマイクロスコープ [便利グッズ]

スポンサードリンク



001.jpg

上海問屋、スマホで映像を見られる10mケーブルのマイクロスコープ | マイナビニュース

ドスパラから、ユニークな商品を連発する上海問屋ブランドで、パソコンやスマートフォンで映像を見ることができるマイクロスコープ(内視鏡)が発売された。

型番は「DN-914665」で、価格は税込2,999円。

10mのロングケーブルの先端には、径5mmの小さなカメラがついており、狭い場所、奥まった場所にも差し入れられる。
また、先端にはLEDライト×6灯が配置されており、3段階で明るさも調整可能で、暗い場所も明るく照らすことができる。

カメラの視野角は67度、記録解像度は動画と静止画とも640×480ドットと、今としては物足りないスペックだが、この製品の場合、解像度よりコンパクトさを最優先したのだろう。

電源はUSBバスパワーで、PCやスマートフォンからの給電できる。
対応機種は、OTG対応のAndroid端末、または、Windows 7/8/8.1/10のPC。
それぞれ専用アプリを使い、カメラ映像を見ることができる。動画、静止画の保存もできるようだ。
PCだけでなく、スマホに繋いで使えるので、どんなところにも持ち歩ける機動性もいい。

003.jpg

付属品として、フック型、マグネット型、側視ミラー型のアタッチメントが同梱されており、見るだけでなく、落ちたものをピックアップしたりすることもできる。

この製品、一目見て欲しくなったので、間違いなく買うと思う。上海問屋は、ネット通販は別途送料がかかるので、秋葉原に行く機会に買うつもり。

家具の裏側に落としたり、家具の下に潜り込んでしまったモノを探して取り出したりするのに使えるし、住宅の屋根裏や、床下の状態チェックにも使えそう。

この値段なら、持っていて損はないだろう。

関連記事:
おもちゃの電車に取り付けるカメラ「コミカム」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。