SSブログ

ドクターエアー・3Dマッサージシートが壊れた [ヘルスケア]

スポンサードリンク



41a5fF3eMsL._SY355_.jpg

ドクターエアー・3Dマッサージシート購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2年前に購入した椅子などに置いて使うシートマッサージャー、ドクターエアー・3Dマッサージシートが、とうとう壊れた。

電源を入れれば、モーターは動くのだが、揉み玉が上下にしか動かず、揉む動作をしなくなってしまったのだ。

ドクターエアの3Dマッサージシート | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

肩や背中残りが酷い奥さんに、私が贈ったものだが、大変揉み心地がいいと、奥さんが気に入り、毎日のように使っていただけに痛い。

動かなくなる前に、ギアがガガガガと鳴っていたそうなので、おそらく揉み動作を実現するギアが破損したのだろう。

ドクターエアが故障した!1年保証でやばかった件

ネットでググると、こちらの方の症状と同じなので、よくある症状みたいだ。

取扱説明書の保証書には、保証期間が1年と書いてあるので、すでに2年を過ぎていて保証は効かないから、「買い替えるしかないかな?」などと思っていたら、上記の記事を読んだら、ドクターエアーは、公式サイトでユーザー登録すると、3年延長保証に加入できるらしい。

ドクターエア製品 ユーザー登録制度のご案内 | DOCTOR AIR (ドクターエア)

早速、こちらのサイトで、ユーザー登録を行った。
ユーザー登録の申し込み自体は、期間内であれば後からでもいいようだが、保証自体は自宅に保証書が届いてから有効になるそうで、保証書が届くまで3週間~1ヶ月待たないといけない。
故障してから登録すると、かなり長い使えない期間ができてしまうので、買ったら早めに登録した方がいいと思う。

ちなみに、有償修理の場合、基本修理代が7,000円で、故障箇所の部品交換でプラスになるとのことで、大手家電メーカーより高い。

ただ、この商品を新品を買うと、今でもあまり値下がりしていなくて、2.5万円ぐらいはするので、1万円以下で修理できるなら、たとえ有償修理でも、修理した方がいいかなとも思う。

ドクターエアのお客様センターは、電話番号:0120-05-8000、受付時間:10:00~19:00(年中無休、ただし年末年始は除く)とのことなので、保証書が届いたら、まずは修理を相談してみることにする。

往復の送料などは掛かるかもしれないが、本当に無償修理になるなら、間違いなく修理してもらうつもりだ。

なお、お客様センターの電話受付は、夜が19時までなのは早めだが、土日祭日も営業しているのは、大手家電メーカーに比べて親切だな。

とりあえずは、延長保証書の到着を待とう。

関連記事:
ドクターエアー・3Dマッサージシート購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。