SSブログ

ドクターエアー・3Dマッサージシートが壊れた [ヘルスケア]

スポンサードリンク



41a5fF3eMsL._SY355_.jpg

ドクターエアー・3Dマッサージシート購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2年前に購入した椅子などに置いて使うシートマッサージャー、ドクターエアー・3Dマッサージシートが、とうとう壊れた。

電源を入れれば、モーターは動くのだが、揉み玉が上下にしか動かず、揉む動作をしなくなってしまったのだ。

ドクターエアの3Dマッサージシート | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

肩や背中残りが酷い奥さんに、私が贈ったものだが、大変揉み心地がいいと、奥さんが気に入り、毎日のように使っていただけに痛い。

動かなくなる前に、ギアがガガガガと鳴っていたそうなので、おそらく揉み動作を実現するギアが破損したのだろう。

ドクターエアが故障した!1年保証でやばかった件

ネットでググると、こちらの方の症状と同じなので、よくある症状みたいだ。

取扱説明書の保証書には、保証期間が1年と書いてあるので、すでに2年を過ぎていて保証は効かないから、「買い替えるしかないかな?」などと思っていたら、上記の記事を読んだら、ドクターエアーは、公式サイトでユーザー登録すると、3年延長保証に加入できるらしい。

ドクターエア製品 ユーザー登録制度のご案内 | DOCTOR AIR (ドクターエア)

早速、こちらのサイトで、ユーザー登録を行った。
ユーザー登録の申し込み自体は、期間内であれば後からでもいいようだが、保証自体は自宅に保証書が届いてから有効になるそうで、保証書が届くまで3週間~1ヶ月待たないといけない。
故障してから登録すると、かなり長い使えない期間ができてしまうので、買ったら早めに登録した方がいいと思う。

ちなみに、有償修理の場合、基本修理代が7,000円で、故障箇所の部品交換でプラスになるとのことで、大手家電メーカーより高い。

ただ、この商品を新品を買うと、今でもあまり値下がりしていなくて、2.5万円ぐらいはするので、1万円以下で修理できるなら、たとえ有償修理でも、修理した方がいいかなとも思う。

ドクターエアのお客様センターは、電話番号:0120-05-8000、受付時間:10:00~19:00(年中無休、ただし年末年始は除く)とのことなので、保証書が届いたら、まずは修理を相談してみることにする。

往復の送料などは掛かるかもしれないが、本当に無償修理になるなら、間違いなく修理してもらうつもりだ。

なお、お客様センターの電話受付は、夜が19時までなのは早めだが、土日祭日も営業しているのは、大手家電メーカーに比べて親切だな。

とりあえずは、延長保証書の到着を待とう。

関連記事:
ドクターエアー・3Dマッサージシート購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました