SSブログ

「くまぽん」のポイントでお買い物 [ショッピング]

スポンサードリンク



「くまぽん」で、貯まっていたポイントが、いつのまにか1万円を超えていたので、欲しいものがあれば買い物に使ってしまうことにした。

IMG_20170204_214112.jpg

まず、レザー三つ折り財布で、2,480円。

IMG_20170204_214210.jpg

今すぐ必要だったわけではないが、本革製だし、カードをたくさん収納できてコンパクトなのが良さそうで、ストックに買った。

IMG_20170121_202020.jpg

液体プラスチック用溶接機という初耳の商品で、1,240円
紫外線で硬化する液体樹脂で、物を接着するツールらしい。どんな素材に使えて、どの程度強度があるのもよく分からないが、この値段なら、面白そうなので買ってみた。これについては、具体的に名使い道があったら、改めて使用レポートを書きたい。

IMG_20170123_201528.jpg

10000mAh薄型モバイルバッテリー(ライト付き)で、1,850円。
モバイルバッテリーは、すでにいくつか持ってはいるが、この製品は、容量の割に薄くてコンパクトなので、持ち運びによさそうなので購入した。常に鞄に入れておき、いざという時に、スマホやタブレットの充電に使うつもり。

IMG_20170213_214529.jpg

本革多機能カードケースで、1,480円。
カード類や名刺類をまとめて収納するケース。現在持っているダイソーで買ったカードケースがぼろくなってしまったので買った。
収納量が抜群に多いので、名刺入れとしても使うつもり。

IMG_20170118_192324.jpg

導通改善剤ナノカーボンで、1,200円。
接触が悪い端子に塗ると、電気的な導通が改善されるらしい。どの程度効果があるのかはよくわからないが、実際、使いたい場面もあるので、試してみたくて購入した。

IMG_20160611_085033.jpg

2000mAhのモバイルバッテリー2本で、780円。
デカいモバイルバッテリーは、充電しながら持ち歩くデバイスを使うには邪魔なので、それとは別にこのようなサイズのバッテリーが欲しい。容量はそこそこだが、スマホなどを充電しながら使うには、それほど邪魔にならないだろう。

それ以外に、4品ほど食料品も買ったけど、それらについては省略。

「くまぽん」は、1日で壊れる酷い商品を掴まされたりしたことがあり、今後は積極的に使うつもりはないのだが、今回は、既に貯まったり、もらったポイントがあったので、それを消化するために利用してみた。

今回まとめて注文した商品は、全部バラバラに送られてきた。時期も一つ一つバラバラだし、送り方も宅配便のものもあるが、ほとんどがメール便など保障や確認が取れない手段を使っており、もし、客から「届いていない」というクレームが入ったら、どう対処しているのか、はなはだ疑問に思えた。

梱包のレベルも様々。
茶封筒のメール便に入って送られてきたため、雨で中の商品の箱まで濡れていて閉口する商品もあった。

2016年・今年買って失敗したもの:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今回利用してみても、「くまぽん」の印象は改善されないどころか、むしろ悪化した。
上記の商品で、各商品に記載された期日までに届けられたのは3品だけというありさま。
会社自体が設定した期限に遅れた商品に対しても、特にメールで遅れる旨の連絡もないのだから、もうビジネスの感覚ではない。

ということで、もう今後は使わないという意思は変わらなかった。
貯まったポイントは、これで使い切ったので、すっきりしたな。

関連記事:
モバイル用バッテリー「パワーバンク15000」購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。