SSブログ

E-inkt搭載Androidタブレット「Onyx Boox C67ML」を購入 [電子書籍]

スポンサードリンク



ONYX BOOX

以前、E-inkディスプレイ搭載のAndroidタブレットがないかと探し、「ONYX BOOX」というメーカーなどにたどり着いたが、汎用Androidタブレットとして見ると、ハードウェアがプアで、OSも古いうえに、値段もかなり割高で、ちょっと手が出ない。

41A74pL1gPL._SY450_.jpg

ただ、その後も、ヤフオクなどで、何か掘り出し物がないか、ずっとワッチしていたら、「Onyx Boox C67ML」という6インチE-inkのタブレットの中古が、ヤフオクで、約1万円で出品されているのを発見。

Cartaという最新のE-inkを使ったモデルで、Androidも4.2と、比較的新しいモデルであることもあり、この値段なら、失敗でもいいや、ということで買ってしまった。

ONYX BOOX C67MLを注文しました^^; 快投乱打な雑記帳/ウェブリブログ

買ってから調べたが、SoCはデュアルコアに向上し、内部ストレージが8GBのタイプだが、RAMはいまだに512MBのままみたい。
バッテリーは、3,000mAhの大容量。
32GBまでのmicroSDHCカードも使用可能。
日本語ロケールも使えるというレポートもあり、少しは改良されているようだ。

ただ、RAMが少ないせいか、Kindleアプリが読書中にコケたり、過充電になると立ち上がらなくなるといったレポートもあり、かなりクセのある製品のようだ。

でも、1万円そこそこであれば、失敗してもいいやと諦めがつくだろう。

OnyxReaderのAndroid4.4アップデートは3月頃になるよ! : チューリップ商人のブログ

OSについては、2017年の春ごろ、Android 4.4がリリースされる予定もあるようだが、これまでもリリース予定がベタ遅れしており、あまり期待せず待った方がいいようだ。

BooxC67 : チューリップ商人のブログ

ちなみに、「Onyx Boox C67ML」に関しては、こちらの先人のブログの情報が非常に詳しく、本当にとても役に立っている。

商品が届いたら、また詳しくレポートしたいと思う。

関連記事:
E-inkディスプレイ搭載のAndoridタブレット:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。