SSブログ

新型のFire TV Stickを購入 [ネット家電]

スポンサードリンク



Amazonプライムディで、無線LANルータなどを購入したことを書いたが、もう一つ、買ったものが、新型のFire TV Stickだ。

IMG_20170714_193357.jpg

Fire TV Stick

現在旧型のFire TV Stickをリビングのテレビに挿して使っているが、Amazonプライムビデオは、一つのアカウントで同時に2コンテンツを試聴できるため、子供が自分の部屋で観る用にもう一台あってもいいかな、と思っていた。

そんなところに、Amazonプライムディで、3,480円に値下がりしていたので、貯まっているポイントで買ってしまったのだ。

IMG_20170714_193836.jpg

新型のFire TV Stickは、旧型から値段据え置きで、CPUがクアッドコアで高速になり、音声リモコン機能が追加された。
無線LANも11ac対応になり高速化されており、コストパフォーマンスは一段と高くなった。

使えるアプリも、動画配信に限れば、有料から無料のものまで一通りそろっており、コストパフォーマンスは大変高いと思う。

早速テレビに繋いで、ACアダプタを繋ぐと、システムが起動し数分で初期画面が表示された。
この時点で、既に自分のAmazonのアカウントが設定済みなので、すぐさま使い始められるのは、さすがAamazon。
実際の操作レスポンスも、性能向上のお蔭か、快適になっている。

使えるアプリは特に変化はないので、これまで使っていたアプリをインストールして、環境が整ったところだ。
ただ、発熱は旧型より大きくなっているようで、手で触ると明らかに旧型より熱い。放熱の悪いテレビの裏に置くのは危険かもしれない。

これまで使っていた旧型Fire TV Stickは、私のアカウントを設定したまま、子供にあげた。
自分の部屋でアニメなどをよく見るので、これはこれで嬉しいはずだ。

関連記事:
Amazon Fire TV Stickのファーム更新が来た:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
我が家の無線LAN環境刷新に向けて無線LANルータ購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。