SSブログ

新型のFire TV Stickを購入 [ネット家電]

スポンサードリンク



Amazonプライムディで、無線LANルータなどを購入したことを書いたが、もう一つ、買ったものが、新型のFire TV Stickだ。

IMG_20170714_193357.jpg

Fire TV Stick

現在旧型のFire TV Stickをリビングのテレビに挿して使っているが、Amazonプライムビデオは、一つのアカウントで同時に2コンテンツを試聴できるため、子供が自分の部屋で観る用にもう一台あってもいいかな、と思っていた。

そんなところに、Amazonプライムディで、3,480円に値下がりしていたので、貯まっているポイントで買ってしまったのだ。

IMG_20170714_193836.jpg

新型のFire TV Stickは、旧型から値段据え置きで、CPUがクアッドコアで高速になり、音声リモコン機能が追加された。
無線LANも11ac対応になり高速化されており、コストパフォーマンスは一段と高くなった。

使えるアプリも、動画配信に限れば、有料から無料のものまで一通りそろっており、コストパフォーマンスは大変高いと思う。

早速テレビに繋いで、ACアダプタを繋ぐと、システムが起動し数分で初期画面が表示された。
この時点で、既に自分のAmazonのアカウントが設定済みなので、すぐさま使い始められるのは、さすがAamazon。
実際の操作レスポンスも、性能向上のお蔭か、快適になっている。

使えるアプリは特に変化はないので、これまで使っていたアプリをインストールして、環境が整ったところだ。
ただ、発熱は旧型より大きくなっているようで、手で触ると明らかに旧型より熱い。放熱の悪いテレビの裏に置くのは危険かもしれない。

これまで使っていた旧型Fire TV Stickは、私のアカウントを設定したまま、子供にあげた。
自分の部屋でアニメなどをよく見るので、これはこれで嬉しいはずだ。

関連記事:
Amazon Fire TV Stickのファーム更新が来た:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
我が家の無線LAN環境刷新に向けて無線LANルータ購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました