SSブログ

コンパクトスマホSOYES「Mini6」が届いた [スマートフォン]

スポンサードリンク



中国のノーブランド携帯電話、山寨機はいま - 日経トレンディネット

こちらの記事で紹介されていた中国のコンパクトスマホSOYES「Mini6」が、ポータブルオーディオ代わりに使えないかと思い、早速AliExpressに注文してしまったことは、

s-l300.jpg

コンパクトスマホSOYES「Mini6」なる商品を発見:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

こちらの記事に書いた。スペックの詳細についても書いたので、興味ある方はご一読を。

さて、そのSOYES「Mini6」が家に届いた。1週間ぐらいで届いたので、結構早い方だ。
価格は約52ドルで送料無料。

IMG_20170806_180553.jpg

届いた商品は、頑丈な化粧箱に入り、クッション入りの防水パッキングに入っており、最近のAliExpressは発送に関しては安心できるな。

IMG_20170806_180641.jpg

中を開けるとは言っているのは、本体、充電/通信用のmicroUSBケーブル、イヤホン、そして、合格証の紙切れのみで、マニュアルのようなものはなし。
この中で目立つのは、何と言ってもiPhone付属品そっくりなイヤホンだ。これまたiPhoneそっくりなケースに入っており、見た目は物凄く立派。
果たして音質はどこまでiPhoneに迫れるのか、楽しみだ。

本体は、今回ブラックを購入したので、本来iPhoneそっくりのデザインなのに、全くiPhone感はない。液晶保護シールは標準で貼り付けられている。

IMG_20170807_224907.jpg

サイズは、確かにコンパクトで、POSH Micro X S240より、角ばってはいるが小さい。
Melrose S9とほぼ同じか。
重さも軽いが、POSH Micro X S240に比べれば若干重いかも。でも、首からぶら下げるには支障のない重さだ。
ところが、このサイズなのに、どこにもストラップホールがない。

IMG_20170806_180833.jpg

裏カバーを上方向にスライドすると、簡単に外れるので、そこに穴をあけて、ネックストラップを取り付けるしかないかも。
なお、この裏カバーを外すのも、簡単なマニュアルさえないため、最初はかなり戸惑ってしまった。ここまで何も説明書がない端末も初めてだ。

IMG_20170806_180854.jpg

カバーを外すと、バッテリーが現れるが、電源端子にシールが張られていた。
道理で、開梱直後に電源を入れても、電源が入らないはずだ。不良品かと思ったぞ。

IMG_20170806_181145.jpg

バッテリーを外すと、その下には、2個のmicroSIMカードスロットが現れる。
バッテリーの上側にあるのは、TFカードスロットというから、microSDカードスロットだ。
スペック上は32GBのmicroSDHCカードまで使えるはずだが、手元にストックがないため、とりあえず2GBのmicroSDカードを挿しておく。

IMG_20170806_181234.jpg

バッテリーの端子のシールをはがして、バッテリーをセットし直し、電源を入れると、今度は無事電源が入った。

レビューは長くなりそうなので、とりあえず今回はここまで。
また日を改め続きを書きたい。

関連記事:
コンパクトスマホSOYES「Mini6」なる商品を発見:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
コンパクトスマホSOYES「Mini6」の感想(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress : SOYES Mini6 の購入はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。